※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんのおやつについて相談です。おやつの量が心配で、フルーツやフォローアップミルクを考えています。みなさんはどんな間食を取っていましたか?

生後9か月、3回食、【おやつについて】

おやつについて質問です。
5か月から離乳食をはじめ、特段に大きな問題はなく離乳食を進めています。9か月になり3回食にしました。

食事のあとのミルクは飲んでおらず、今は寝る前にガッツリ飲んで寝る、という感じなのですが、間食の量に悩んでいます。

15時ごろにおやつを食べるのですが、ハイハイン一袋などでは全然満たされず、おやきなどを足してほぼ食事と同量くらい食べてしまっています。食べすぎでしょうか💦??

フルーツなどを食べてカロリーを抑えるべきですか?
それかフォローアップミルクを足せばいいのでしょうか?

夕食は17:30〜18:30ごろになります。15時から約3時間持たすわけですから、ある程度はお腹を満たしてあげたいなと思うのですが、みなさんどんなものを間食にとっていましたか??

コメント

COCORO

午前と午後に捕食をされたが良いと思います💕

フルーツは甘いから 虫歯が心配にはなりますよね😅

栄養士さんはフルーツは食べないなら食べないで問題はないって言われてましたよ

• はるぼん

はるぼん

教えていただきありがとうございます。
    午前にも入れるといいんですね!
    そうすると昼食がズレて時間が調整できそうな感じがします!
    今まではお昼寝に合わせてしまっていました💦

捕食は、普段の食事と同量だと食べすぎですよね💦?!

• 3月17日
  • COCORO

COCORO

捕食は普通のご飯ではないので😅オヤツの量ていどをおにぎりなどのお菓子ではないものに切り替えるだけ!ですよ💕

あとは食事の量を増やしたり?

量自体も多いのであればシッカリ噛めてない?丸呑みしてるから満腹を感じれてないのかな?とも思うので 

具材を大きくカット【毎回形はかえる】

硬さのあるもの?噛みごたえのあるものを積極的に出してあげたが良いと思いますよ??
    顎にもよいですからね!!

• 3月18日
  • はるぼん

はるぼん

なるほど、、食事の量を調節してみようと思います!
    おやつはあげすぎないように、、。
    あとは水分とったりお散歩したりして、気分転換も入れていこうと思いました^ ^

• 3月18日
  • はるぼん

はるぼん

相談に乗っていただきありがとうございました😊😊

• 3月18日