※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
お仕事

子供が熱を出して早退しました。熱は36.8度。24時間たってないと登園できないと思います。明日はお休みさせる必要がありますか?

今日も保育園から連絡きて早退しました💭
37・7なるからお迎えお願いします、、
今さっき帰ってきて熱計ったら36・8。。
確か保育園の看護師さんに熱下がって24時間たってないと登園できないと言われた気がしたけどって事は明日は保育園お休みさせなきゃいけないのか😰
そーゆう事になりますよね?😥

コメント

てんとうむし

私の通わせてる保育園では
普段そのパターンなら行ってます😅
ただ今はコロナが流行ってるので
念の為休ませると思います💦

  • ゆかちん

    ゆかちん

    普段なら熱が下がれば登園させますが今コロナが流行ってる以上登園は厳しいですよね😰
    パート休むとなると大変です。。

    • 3月17日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    コロナ流行りだしてから
    厳しくなりましたよね😭😭
    仕方ないことなのは重々承知してますが
    仕事休むことも中々大変ですよね⚡️
    仕事の方もコロナ流行ってるもんね
    って理解してくれたら
    休みやすいんですけどね…💦

    • 3月17日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    理解はしてくれてるのですが今人手が足りなくて休むと周りに迷惑かけちゃうのでそれがわたし的に辛いです😥

    • 3月17日
ママリ

毎回24時間たたないと登園できないのですか!?
けっこう厳しい保育園ですね。知恵熱的なよくわからない発熱もあると思うのに、、、、😅

  • ゆかちん

    ゆかちん

    今はコロナが流行ってるので厳しくなってます😣
    本当にコロナのせいで精神的に疲れてます😖

    • 3月17日
ママリ🔰

うちの子の保育園も解熱後24時間は登園しちゃいけないと言われてます…(;_;)
本人は元気なのにねぇ。。。。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    同じですね!!
    本人はめちゃくちゃ元気です‼️
    今もおやつ食べていつも通りだし本当にコロナには腹立ちます!!
    早く収束して欲しいです。
    パートも行けなくなると辛いです(泣)

    • 3月17日
りな

うちの保育園も同じです😭
ただ37度以上で鼻水が出ててもアウト扱いです💦
仕事場に申し訳なさすぎて精神的におかしくなりそうです😭

  • ゆかちん

    ゆかちん

    わかります😫
    全くうちの通ってる保育園と同じです!!
    ちょっとの咳と鼻水出てるだけで保育園行けないし早退になります😰
    私も仕事場に申し訳なくて精神的にやれてます。。
    このままこんな状況が続くと鬱になりそうです。。

    • 3月17日