※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の大きさの誤差について不安を感じています。2週間ごとの検診で大きさが変わらないことや、ACが小さくなっていることが気になっています。同じような経験の方がいればコメントをお願いします。

エコーで胎児の大きさの誤差ってあった方いらっしゃいますか?😳

例えば今日の検診よりも2週間前の検診の時の方が大きかったりした事ありますか?💦
私の場合、ACだけなぜか小さくなってて
1ミリくらいの差なんですけど、誤差だとしても
大きくなってないのが問題で…😞
BPDとFLは大きくなってはいたんですが…

2週間ごとの検診で胎児の大きさ部分的に変わらなかった方いますか?🙄

いつもの先生と違う人だったので何も言われなくて不安になってきました😢

難しい質問すみません💦同じような方がいればコメント下さい😵

コメント

❤︎(21)

エコーは結構誤差あると思いますよ🙆‍♀️

息子の時に臨月入ってから、2500gあるね~
それから1週間後の検診では2300gだね~と。
小さくなってる!?と思いましたが、エコーは結構誤差あるみたいです!
また一週間後には2600gだね~と言われ
結局生まれた時は3000gありました🤣🤣

ぷー

ありますよー!前回の体重より300グラム少なくて、何回か測り直しても変わりませんでした😅

エコーはあくまで目安なので、心配しなくても大丈夫ですよと言われましたよ✨

ままりん

取り出して実際に測っているわけではないので誤差はありますよ😂

かとう

あると思います!
エコーなので誤差も出ますが
先生によっても測り方?が違うようで
小さくなっていることもありました😂
でも上記の理由を言われ、
心配しなくて大丈夫と言われました😊✨

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!

コメントありがとうございます❗️
良かったです〜🥺✨気にしすぎました!

ルー☆

誤差ありますよー☀️
入院中で連続診察だった時に1900gだったのに次の日は2100gって1日で200gも大きくなるわけない(笑)

もちみ

めちゃくちゃ誤差ありました!!
ずっと平均の最底辺だと言われ、37〜39週の検診では毎回2300gから増えてないと言われ、FLが毎回1週ずつくらい縮んでいて。笑
色々検査までされましたが39wの検診の二日後に生まれて体重測ったら結局3100gありました😂