※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

ベビーフードでさつまいもとかぼちゃが混ざったものを食べさせて、アレルギー反応がなければ、かぼちゃも大丈夫ですか?離乳食を好んで食べない娘について、2回食をやめるべきか悩んでいます。離乳食以外の料理を与えてもいいでしょうか?

素朴な疑問なんですが、
ベビーフードでよく2つの野菜が入っているものがありますよね?
さつまいも単品食べて特にアレルギー的な症状がない状態で
さつまいもとかぼちゃが混ざったものを食べさせて、
特に問題がなければ、
かぼちゃもアレルギーではないという判断になりますでしょうか?

あと、娘がまだ離乳食を好んで食べず、
だいたい10倍がゆ小さじ1と野菜1種類小さじ1を1食として用意しますが、
小さじ半ずつくらいしか食べません…
(最後に混ぜてスープみたいにするとちょっと飲みます)
離乳食開始して1ヶ月ちょっとしてから、
慣れさせるために2回食にして同じくらいの量を食べています。
あまり好んでないのに2回食やめた方がいいでしょうか?
まもなく7ヶ月になるので、
BFの選択肢もかなり増えるので、
お弁当になっている物など
調理されているもの?(添付写真ご参照ください)の方が
おいしいと思うのですが、
あまり好んで食べていないですが与えてみてもいいと思いますか??💦

たくさん質問してすみません💦💦
よろしくお願い申し上げます。

コメント

おちゃん

食べさせて問題ないなら大丈夫だと思いますよ。

まだ好んで食べないなら
そんなに焦らず食べさせなくてもいい気がします。
リズム付けの為に2回食にするのはいいと思います!
月齢があがるとBFも味付けが濃くなるので
素材のままである程度食べさせた方がいいかもです。

私も離乳食散々悩みましたが
食べる時は食べる。
食べない時は食べない。
です(笑)
本人の気分次第かなぁと。

ママが笑顔で褒めまくると調子に乗って食べてくれたりします。

  • りえ

    りえ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    リズム付けのつもりで2回食を始めたのですが、
    嫌がるなら辞めた方がいいのかな…と最近モヤモヤしてまして😅
    チョビチョビ進めていきます😅

    やはりBFは味付けが濃いですよね…
    もうちょっと今のまま進めていきます!

    最近やっと3口くらいは口を開けてくれるようになりました💦💦
    4月から保育園なのでまた環境が変わって何か変化があるかな〜と思ってます!

    ありがとうございました😊

    • 3月17日