※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらんち
家族・旦那

彼氏の実家について。今私は17で妊娠6ヶ月である程度お金が溜まるまで同…

彼氏の実家について。今私は17で妊娠6ヶ月である程度お金が溜まるまで同い年の彼の実家にいます。ですが最近お腹が大きくなり胎動も激しくなったからかまとまった睡眠が取れず1時間置きくらいに目が覚め、寝ても悪夢ばっかり見て寝るのも疲れてしまうほどです。私は特に仕事はしてませんが、彼の実家に住むってなった時に約束として5万2人で10万家に入れろって言われてしまったのですが自分はつわりがひどく働ける状況じゃなく日払いなど働いても自分の携帯代や妊婦検診代で飛んでいき「なんで給料を家に入れないの?」などと言われてしまいました。最近は特にちゃんと決まった時間に寝れなくて眠くなったらその都度睡眠を取るようにしてます。ですが寝てると「ダラダラしてんなら出てけよ」と言われたりしてしまうし、彼の大量の洋服が彼が片付けずに仕舞われてないと「さくらだけでも起きてここ片付けな」と言われてしまいます。正直1人五万もこれから貯金もしないといけない上で負担です。都合の良い時は家族だからここはあなたの家だからねと言うふうに言われ都合が悪いとここはお前の家じゃないんだからと言われるのも疲れます。自分の実家は生活保護で父親はいなくて働けない母親がいるので頼れません。あと子宮頸管が短いと言われて張り止めも出されているので活発に動けるわけでもないのでどんどんいづらいです。

コメント

mi

それなら彼の実家を出て2人で生活するしかないと思います😅

くまくま

あそこもダメ、ここもダメ、なら2人で家出るしかないですよね。
もちろん、つわりが酷くて働けない、体が思うように動かない妊婦さんに働け!!は酷だと思います。
ですがその様子だと貯金もなく、結婚の目処もないまま妊娠なされたんですよね?
キツい状況におかれるのも予想できたかなと…。
出産費用などはどうするおつもりなんですか?
月5万ずつ入れるのが厳しいなら出産費用なども厳しいんじゃないかなぁ…とお節介ながら心配です。
私は同居したことないですが、同居っておそらくめちゃくちゃストレスですよね。ですが、お金がなければ何もできません。彼の両親のお世話になるなら、すこしキツいことを言われてもグッと我慢しなきゃいけないのかもしれませんね…😭😭
でも!ご自分と赤ちゃんの体大事にしてくださいね🥺

はじめてのままり🔰

旦那さんどれくらい稼がれるのでしょうか?旦那さんにはそういうことは相談されてますか?

オニちゃん

2人で10万払うように言われているならアパートで家賃払うほうがいいような気がします💦

まりも

今からお腹も大きくなってくるし、なかなか寝れなかったり、思うように体が動かせなかったり辛いですよね💦
そして2人で10万払えって、、、働けないの分かっててそんなに入れるのは無理ですよね💦
さくらさんのご実家に住んだり頼ったりできないですか?
このまま彼氏さんのご実家にいても辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

2人で10万って…
高すぎだと思います💦
だったら市営住宅などアパート安い所に引っ越しした方が良いと思いますょ‼︎
地域にもよりますが、普通に2人で生活できるとおもいます😂

みー

どちらにお住まいか分かりませんが、都内でも5.6万の物件は沢山あります。浮いたお金を貯金や生活費に回す方が賢いと思いますよ。

初期費用が火災保険や鍵代のみで抑えられる物件もあります。
精神的健康と金銭面でもそのようにした方が絶対にいいと思います。
頑張ってください。。