※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳の娘のための水筒を検討中です。ストロータイプと持ち手付きマグのどちらがいいか迷っています。外出時に保冷が必要なものも考えています。おすすめのタイプや使い分け方について教えてください。

マグ・水筒に関して質問です。

5月に2歳になる娘ですが、お家では持ち手付きのコップやストローマグを使っています。
ストローマグは容量の少ないもの、多いものの2つ持っています。
容量の多いマグは買い足してすぐ、両手持ち取っ手の片方が壊れて取れてしまいました。
土曜保育で預ける際に、1人で飲める水筒かマグを持たせなくてはいけないので、買い足そうと思っていましたが、買い足すとしたらどんなタイプがいいのか悩んでいます。
まだペットボトルのような口?で直飲みはしたことありません。
ストロータイプの水筒がいいかなとも思ったのですが、まだ持ち手が付いてるマグがいいのか…
持ち手のないコップでも1人で飲み物を飲むことは出来ますが、水筒は太さや重さがあるから飲みにくくはないか?と思いました。

外で遊ぶ機会も増えてきているので、保冷がきくものが必要になるかなと思い、水筒で考えているのですが、おすすめ等教えていただけるとありがたいです。
また、お出掛けの際はマグや水筒を使い分けたりしますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

るるな

サーモスの飲み口がストローになってる水筒使ってます😃
2歳の息子でも自分で持って蓋開けて(ボタン式)飲めますよ!500mlくらい入ります。
夏はお出かけのとき持ち歩きますが冬はいつものマグにしてます(^^)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    2歳のお子さんが自分で持って飲めるとお聞きし、安心しました!
    参考にさせていただきます✨ありがとうございました💓

• 3月17日