※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ田ぴよ子
妊娠・出産

妊娠中で送別会があるけど、参加するか迷っています。お世話になった方なので出席したい気持ちもありますが、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。妊娠23週の初マタです。
4月職場の課長が移動になり、4月末に計10名位で送別会を居酒屋で行います。
そこで質問です!
妊娠8ヶ月になる3日前に送別会を行うのですが皆様だったら参加しますか?欠席しますか?(>_<)

正直行きたくないのですが、とてもお世話になった方なので出席したい気持ちもあり迷っています。

コメント

まぁぶる

私の場合でしたら、会社から会場に移動される前に、直接御礼と餞別をお渡しするかな…と思いました❁

ぴよ田ぴよ子

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!
やはり参加はされないですよね(>_<)

ペネロペたそ

悩みますねw
喫煙者が多いような場にはあまり行きたくないですし、、、。
周りに気を遣わせるのもなんかなーと思いますしw

産後も働くとか、今後もお世話になるなら行くかもしれませんが、そういう機会がないとかなら妊婦ですし、送別会に出席するしないで主さんの人間性に疑問を持たれることはまずないと思いますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もし行かない場合、私なら大変お世話になりました。体調考慮して今回は出席できませんが、また機会があったらよろしくお願いします!と伝えた上で、お菓子や軽いプレゼントとかを添えて欠席します(* 'ω')ノ

ぴよ田ぴよ子

回答ありがとうございます。
私はパートなので産後復帰はしません。
欠席で代わりにお礼とプレゼントが無難ですかね(^^*)参考にさせていただきます!