※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で困っています。娘からの言葉で悲しくなり、笑顔が少なくなっていることに気づきました。娘を叱ることで悪循環になっています。どう接すれば良いでしょうか。

3歳の娘の事で相談です。
最近娘がイヤイヤがすごくて困ってます。
言葉が喋れるのでママ◯◯じゃけ嫌。嫌い。
とよく言われてます。
今日娘の眼科へいって家に帰りご飯を食べさせていると
ママにこってして
と娘に言われました。
何故がその言葉に私が悲しくなり
改めて考えると1日に笑っている事が最近少なくなってるなと思いました。
その言葉を言われてなんだか娘が可哀想で
すぐ苛々する自分にも情けなく
それで娘が下の双子を押したり叩いたりして
娘を叱って、、、と本当に悪循環で
娘は本当に可愛いし大好きで大好きでたまりません
でも、たまにどのように接してよいかわからなくなります。
情けないです。
どうすれば良いですか😭

コメント

めい

私も今朝娘に言われました。
「ママ笑って?」
恐い顔してたんだろうなー
「ごめんごめん、恐い顔してたかな?」と笑ってみせるとそれで納得してくれました😊

関わり方、分からなくなる時ありますよね…

余裕もすぐなくなるし。いっぱいいっぱいです。
すいませんなんの解決にもならなくて😭

  • あ


    いえいえ😭
    コメントありがとうございました😊💓

    • 3月17日