※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

肌着を90にサイズアップしようと思います。股下スナップは邪魔でしょうか?保育園に行ってないママさん、お腹や春服のこと教えてください。補助便器の使用も悩んでいます。

肌着を90にサイズアップしようと思います。
股下スナップあり、普通肌着どちらを使ってますか?

保育園だと股下スナップ無し推奨してるみたいなので、保育園に行ってないママさん教えて下さい。

寝てるときにお腹が出ないか、抱っこしてお腹出ないか、春服でスカートやワンピはレギンス必須になるのか?この辺が気になります。
おしっこやうんちをアピールしてくるようになったので補助便器使い始めようかと思ってますが、それなら股下スナップありは邪魔ですよね💦

コメント

ゆか

股下スナップありにする

ゆか

普通肌着にするよーー

ゆか

夜だけ股下スナップあり、昼間は普通肌着にする

ぷー

保育園に行ってない1歳半の子供がいますが、1歳くらいからセパレートの肌着です✨
動いて着替えやオムツ替えがすごく大変で、スナップない方が楽です😊

  • ゆか

    ゆか

    1歳からセパレート肌着なんですね!抱っこでお腹出ませんか?💦

    着替えやおむつ替えは大変じゃないんですよね…スナップを止めさせてくれないくらい暴れるってことですか?

    • 3月17日
  • ぷー

    ぷー

    出ないですよ😊遊んでるうちにたまにお腹出てるときがあるので、気がついたらズボンに入れてあげるって感じです✨お腹出ないように長めに作られてる肌着もありますよ♪

    オムツ替えようとすると、遊びたくてすぐに脱走しようとするんです😣💦

    • 3月17日
deleted user

うちの子は成長が遅く2歳になってもスナップありが着れていました。
でも動きにくいので日中はセパレートにしていました。
今から買うならセパレートがいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、近々トイトレが始まると思います。
    子供自身で着脱できないといけないのでスナップがあると難しいですよ。

    • 3月17日
  • ゆか

    ゆか

    動きにくい感じもあるんですね!そうなるとやっぱりセパレートですかね…✨

    トイトレ始めるなら自分で脱ぎ着できないとなんですね💦まだまだ先かと思っていましたがそろそろ自分でできる服装にしないとなのかもしれませんね✨

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイトレはまだ先ですが、おそらく半年後とかかな?だと思うので、その頃はまだ今日買った服を着ていると思います。

    • 3月17日
イリス

息子はTシャツタイプの肌着を着ています。股下ボタンの方がお腹が見えなくていいんですが、サイズがなくてそうなっています。

トイトレはじめると股下は邪魔ですが、クリップや洗濯バサミで止めてしまうという話も聞いたことがあります。
トイレやおまるなどの近くに常備しておいて、脱がせてからささっと上の服の止めてしまうようです。
完全に自分でトイレに行く頃には股下ボタンは卒業ですね。

寝るときはスリーパーを着せていて、お腹は出ないようにしています。
夏場はガーゼ素材のスリーパー、冬場は裏ボア生地?のスリーパーです。大きめなので見た目はワンピースみたいになってますが。

  • ゆか

    ゆか

    私もスリーパー着せてます✨スリーパー着せてたらパジャマからお腹出ても冷えないですかね😅
    股下ボタンのものはお腹見えなくて安心感がありますよね!

    トイトレ練習中は股下ボタンあっても、上で止めれば大丈夫そうですね✨
    自分でトイレに行けるようになるのが3才近いのかな?と勝手に思っていたのでだいぶ先かと思ってました😅

    • 3月17日
ママリ

90のボディ下着です♪
保育園は行ってません!
トイトレ始まったらお股のパチンをめっくて肩でとめれるので汚れたりはしません😊

  • ゆか

    ゆか

    お股のボタンを肩上でとめる!!!なんて画期的な方法ですか❤️全然思い付きませんでした💦
    普通の肌着も座ったらお股につかないかな…と思ったんですが、それなら間違いなくつきませんね✨

    90サイズは長く着れそうですね✨

    • 3月17日
deleted user

6ヶ月からセパレート着せてます😊
動きたーい‼️って子で股下スナップは全然とめさせてくれなかったので💦

  • ゆか

    ゆか

    6ヶ月からですか!✨
    抱っこでお腹出ませんか?わんぴーすやスカートのときはレギンスやスパッツ履かせてますか?

    いまでもうんちは寝かせてオムツ替えてるので、まだいけるかな~と思ったんですがたくさん動くタイプだと早めにセパレートにしちゃおうかなと思いますね✨

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまーに出てましたが気にしてませんでした😊
    ワンピースやスカートの時は必ず下に履かせてます‼️
    転んだら怪我しちゃうので💦

    • 3月17日
ユウ

コメント失礼します。

来年を想定するならスナップ邪魔だと思います😅
保育園がそうですが、トイトレの際に裾が長いのが邪魔になるので😊
1歳半で90なら結構裾が長いと思うので、ズボンに入れてしまえば抱っこでも出にくいんじゃないかな?と思いますよ✨