※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

外出前の子供の着替え頻度について教えてください。いますか?

生後3カ月の母です。
皆さんお出かけする前は子どもの服
着替えさせますか?

私はお風呂後に新しい服を着たら
そのままミルクなど吐き戻しがないと
着替えさせず外出もそのままか上着羽織るかです。
なので1日1回のお着替えです。

皆さん、外出前は部屋着と同じか、
着替えさせる頻度を教えてください。

コメント

バルタン星人

うちは、逆に
帰ってきてから着替えさせます!お外に行った服で、寝かせたくないと思って!

ひー

生後1ヶ月ごろから朝起きたら着替えさせてます‼️

はじめてのママリ🔰

私もまだそのままです!
自分で動いて色んなところに触れるようになったり、セパレートの服になったりしたらパジャマと普段着分けようと思ってます😊

ありんこ

外出後は着替えさせてました!
その頃は午前中だけだったり遅くても14時までには帰ってきてたので。

はじめてのママリ🔰

朝起きた時に顔拭き&着替え。
お風呂あがり(寝る前)に新しい服。
と、いう感じで、生活リズム付ける意味で生後すぐから今もこんな感じです。

tamayang

家にいる時も外出時も服は一緒です!

お風呂上がりにパジャマを着せて、次の日の朝起きた時に普段着に着替えます。
(お出かけの予定がある時はおしゃれ着)

吐き戻しで汚れたりしたら都度着替えます!

3ヶ月の時も同じでした✨

ます

着倒して少しテロテロになっているものをパジャマのように夜着せているので、外出るときは着替えさせてます。
最近買い足しているのがパジャマのように夜着るタイプじゃないって言うのもあります。

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂の後に新しい服に着替えさせての、一日一回です!!
散歩や買い物意外でどこかにお出掛けする時は、ママパパの気分を上げるためにお気に入りの服に着替えさせることはありますが😁♪ 笑

チンアナゴさん

私も同じで、お風呂上がりに着替えて終わりです!!
夏から夜はパジャマとか部屋着・外着分けようと思います(^^)

R

うちも同じお風呂後だけ着替えています!