※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
妊娠・出産

破水後、子宮口が開き始め、生理痛のような痛みが出ています。初産の方は、陣痛のタイミングや出産までの時間が気になりますか?

今朝7時前破水しました!
すぐ病院いき入院
抗生剤打ちました
子宮口は2cm
12時ごろから生理痛のような鈍痛が不規則であります

子宮口は13時時点で3〜4cm
少し腰の痛みも出てきました

初産です

ここからが一番長いですよねー😭😭😭
痛みも我慢できるレベルですしこんなもんじゃないだろうと、、、笑

同じような破水からの方、、、陣痛どれくらいできましたか?どれくらいで産まれましたか?

コメント

あんず

一人目の時ですが、
37週2日の朝方5時過ぎに破水し、
13時までに強い陣痛が来ず
14時頃から促進剤を打って
18時前に出産しました!

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    促進剤打ったんですね!!!
    わたしは一応今日は自然に陣痛待つことにしてます、、、促進剤打つと早いですよね😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私は朝4:00に破水。8:00頃入院。初産なので24時間かなぁと言われて余裕をかましてしたら…

お昼食べてる途中にお腹痛くなり、その時点ではまだ子宮口開いておらず、だんだん生理痛のひどいのがきて13:00に助産師さん来た時には全開!

15:30には産まれました~

ちなみに私も陣痛?不規則で計っても意味なく意識朦朧で車椅子で運ばれました💦

人によってだと思いますが、無事産まれますように!😊

痛みが大変かもしれませんが頑張ってください!

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    なんと!!!まだ開いてないところからの全開て凄すぎます🥺🥺🥺

    陣痛って規則的にきて初めて進みだすもんかと思ってたらそうでもないパターンもあるのですね!
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月17日
つき

夜中3時破水
朝5時陣痛開始
朝9時出産
でした!
稀かもしれませんが、子宮口4cmから全開まで40分くらいでした。
いきなり激痛がきてあっという間に生まれることもあります!

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    4cmからの全開40分!す、すごい、、、😳
    ここから激痛かもですね!ありがとうございます!

    • 3月17日
ゆ

おおお!いよいよですね🥺
私も同じような時間に破水しました😂😂
陣痛は車で移動中にやってきて(多分、旦那の仕事用の軽で揺れなどめちゃくちゃ拾うので、その影響かと…)お昼頃に産まれました🥺
なので、8時間ぐらいです🥺

初産だと心配事いっぱいですよね😭
遠くからですが応援してます🥺🥺

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    初産で早かったですね😳❤️❤️
    わたしも頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月17日
  • ゆ

    トイレ行けそうなら行ったり、水分しっかり取ってくださいね🥺

    • 3月17日
  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    ありがとうございます!そうですよね!🥺🥺

    • 3月17日
ポテトヘッド

家で破水して
破水から3時間半で産まれました😂

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    早い!!!!😳😳😳😳
    そこまでのスピードにはならなさそうですが、頑張ります!

    • 3月17日
みー

初産で、夜中1時に破水
誘発剤使ってお昼前くらいに陣痛開始
次の日促進剤使ってお昼の1時前に
生まれて来てくれました!
陣痛来るまでも来てからも長かったです😂
体力がついた気がします笑

私みたいに長くなりませんよーに😂
あと少し頑張ってください☺️

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    誘発剤も促進剤も使っても長いことあるんですね〜😭😭😭お疲れ様です❤️💦

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月17日
🐭

23時頃破水、1時過ぎに入院
8時で7センチで9時頃分娩室へ
11時過ぎに産まれました

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    スムーズですね!!!すごい、、、

    わたしも頑張ります🥺❤️

    • 3月17日
ぴよぴよ

夜中3時に破水、4時には陣痛確認、、、、、

生まれたのは32時間後でした😂笑笑

丸一日経って、朝に促進剤しました…

子宮口が開かなくて💦
とにかく陣痛中も院内を歩いたりスクワットしたり。
つわりも産むまで終わらなかったので吐き続けて飲まず食わず💦痛すぎてタオル噛んだり、腕に爪痕くっきり残ってたりしました🤣が、一度も叫ばなかったのが自慢です😂


これから!本番!!!
頑張ってください💓

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    32時間、、、、お疲れ様です😭💦💦

    陣痛中にスクワットとかすごい、、、、
    頑張ります❤️😭

    • 3月17日
5.s

1人目は0時に破水
陣痛が来たのは2時頃 6時に出産
2人目は0時に破水
陣痛が来たのは8.9時頃 17時に出産
3人目は15時に破水
陣痛が来たのは17時頃 23時に出産
でした!
今回も破水からのが心構えが出来るからその方がいいなぁと思いながら今日もまだかまだかと待ってます😭

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    みんな破水からなのですね!!😳
    破水からの陣痛、出産早いですね、、、

    わたしも頑張ろうと思います!一緒に頑張りましょう!

    • 3月17日
まな

家で破水して、病院着いた時には子宮校1センチしか開いてないと言われ、朝促進剤になるかもねーと言われましたが、その後すぐに陣痛が来てあらよあらよと進み4時間後には産まれました!
陣痛中はいてもたってもいられなくて、病室のなかずーっと歩き回って陣痛治まったら立ちながら少し寝るみたいな感じでした!
あと少し出会えますね!!頑張ってください( ¨̮ )

りりか

37週で21時頃破水
0時から生理痛のような痛みが始まり
お昼頃までかかるかな?とか言われてましたが
謎に朝6時までに絶対産む、と思って5時20分に産まれました😅