※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
家族・旦那

あーもー旦那イライラするぅ分からないことがあると、すぐスルー😇聞くな…

あーもー旦那イライラするぅ

分からないことがあると、すぐスルー😇
聞くなり、調べるなりしろよ!
陣痛の時何しに来る気だったんだよ💢ぼけーと見てるつもりだったん?💢立ち合い拒否って良かった。なんならもぉ陣痛室も付き添い拒否。

ほんとちゃんとして欲しいわぁ。

もっとしっかりした旦那さんがよかったー

赤ちゃん楽しみじゃないのかなぁ?

コメント

いくちゃん

似たり寄ったりでした笑
調べずになんでも聞いてくる、、、。私も初産だから、調べた情報しかないよって感じでした。

出産の立会いはしてもらいましたし、陣痛中も背中さすって貰いました。さすってもらったことで意味があったかは謎です。笑

ただ出産が大変なものだとは伝わったようでした。

今は娘を可愛がってくれてますし、今回もいちを立会いを予定しています。父親としての実感を沸かせるためって感じです。

• ぽむすび

ぽむすび

聞いてくるだけすごくまともだと思っちゃいます😔

私の旦那、陣痛の時勉強したー?何するかわかったー?って聞いたら、話そらされたんで、ボケっと見てるつもりなら来なくていいわ💢って言ったら、わかったー。ですよ😇💢笑

立ち会いイライラしなかったです?🤔旦那気にするとかそれどころじゃないと思いますけど…💦

確かに、出産の大変さは知って欲しいのはあります。😔だがしかし、私のメンタルが持つかどうか😇

• 3月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

聞いてくるなんて大層なことじゃないです。これどうする?って聞いたら、どういうこと?って聞き返されてですよ笑

土曜夜中から、日曜朝のにかけての出産だったので立会いできましたが、そうでなければ仕事場から間に合わないってのも想定していました。

むしろ産むときはどうせ旦那では何もできないってのは、親や姉からも聞いていたので、出産の大変さを伝えるために立会い希望したって感じです笑。さすってくれたのも看護師さんがしてくれた後に見よう見まねでです。

イライラ多少しましたが、痛みが勝って、むしろどうでもよかったです。笑

• 3月17日
  • ぽむすび

ぽむすび

あー😅なんか似てますね😅笑

旦那もその場で勉強の場ですかね…💦友達の旦那の話とか聞いてると、経験者ですかってくらい色々率先してやってくれたみたいで…
    私の旦那に対する理想が高くなっているかもしれないです😅笑

立ち会わせた方がいいのかなぁ…😔

• 3月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

過度な期待はやめました。笑
    率先してやってくれるのもいいですが、わからないからこそ、言った通りにやってくれました。

産後の寝不足メンタルのときは、授乳したほうがいいんじゃん?とかおしめは?とか聞かれない代わりに頼んだらやってくれるのほうが楽かもしれないです。正直、授乳もおしめもかえたのに泣いてる時に、やっぱお腹空いてるんじゃん?とか言われたらイライラ超えます?こっちもわからない!ってなるんで。笑

姉からの教えですが、私が助けることは幾らでもできるけれど、里帰りせず2人で新生児からやるって大事だよって言われました。まー、旦那は子どもが泣いても夜中起きませんでしたけどね笑

立会いは可能ならすればいいですが、嫌なら無理にする必要もないと思います。

• 3月17日
  • ぽむすび

ぽむすび

陣痛室だけ付き添ってもらおうかなぁって考えてますが…😔

サポートしてくれる気があるならって感じですね😅

考えて見ます…😑

• 3月17日
ママリ

わたしの旦那も子供名前以外なーんにも調べてないしなんにも用意もしてなくて実感あんのか?って思ってましたけど
どうしても命の誕生は見てもらいたく、立ち会い出産してもらったのですが、
わたしのお母さんと代わりで来てくれたのですが、まぁ役立たず笑
嫁が痛みに我慢してるってゆうのに、これ🍓食べないの?俺お昼まだだから食べていい?ってわたしのお昼の病院食食べてましたし、マッサージも俺できないからね!!って言って座ってただけでした笑
そしたら、助産師さん?看護師さん?がきて、めっちゃ怒られてました笑
何してるの?!何しにきたの?!奥さん頑張ってるのに!!!やり方わからないなら聞いてよ!!教えるから!!ってめっちゃ言われてました笑

• ぽむすび

ぽむすび

えー。旦那様呑気すぎる…😅
    助産師さんナイスです。👍
    自分はなんにもなくても一緒に頑張って欲しいですよね…
    私の旦那も怒られる羽目になりそうですよ😑ほんとに、空気が読めないので😑
    お産の大変さを分からせたいのはありますが、イライラが募りそうで😭

• 3月17日