※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

陣痛の痛みが強いけど子宮口が開かない方いますか?促進剤使っても3cm〜3.5cmで停滞中。

計画無痛や、誘発出産された方に質問です!

赤ちゃんも降りてきてて、陣痛の痛みも
3.4分おきなのに子宮口がなかなか開かなかった方
いますか??

私が今まさにそれで、赤ちゃんの頭触れる
くらいで、促進剤入れて3.4分置きに
生理痛の重い痛みがあり無痛麻酔をしたのですが
内診しても3cm〜3.5cmからなかなか開かなくて💦

コメント

はじめてのママり🔰

羊水が少なくて赤ちゃんが危ないとなりバルーンを使って出産しました😣私の場合ずっと歩いて!とゆわれたので2分間隔ではってましたがまだ余裕があったので歩いて5センチまではすぐ開きました😣けれどそこからなかなか一向に開きませんでした😓💦赤ちゃんは下がってきてて頭も触れるとゆわれましたが全然開かずでした😣

  • 初マタ

    初マタ


    そうなんですね!💦
    私は羊水なども問題なく
    ただ子宮口待ちって感じです💦

    • 3月17日
はるひ

陣痛が2分間隔になっても3cmしか開かなかったです。
先生からはまだまだだね〜と言われて15時間位陣痛に耐えてきたのにまだ⁈⁈

その後破水をしたけどそれでも全然開かず誘発剤を入れる事に。
それでも中々開かず赤ちゃんの心拍が弱くなったとのことで帝王切開の可能性を説明されいつでも帝王切開が出来る様に同意書まで書かされました。

すると次の子宮口の確認時に一気に開き通常分娩で埋めると判断されそのまま分娩となり無事産まれました。

帝王切開の可能性が出てきた時に赤ちゃんが私の為を思って出てきてくれたんだなと思ってます。

結局陣痛から出産まで22時間掛かりました。

  • 初マタ

    初マタ


    一気に開いたんですね!
    やはり帝王切開は
    避けたいですよね〜😖

    • 3月17日