※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否する時、その時点で中止するか、時間を空けて再度挑戦するか、その後も拒否された場合はその時間の食事を抜いてもいいでしょうか。

生後9ヶ月です。
最近三回食になったのですが食べる日はパクパク食べてくれて食べない日は本当に3口ぐらいでいらない!と払い退けられます😱そう言う時はすぐに中止しますか?
それともまた時間開けてチャレンジですか?
時間をずらしてチャレンジした場合それでも食べなかったらその時間の食事はなしでいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

いやいや!とか、機嫌悪くなったりして食べなかったらもうやめてました☆
今もそんな感じですが…w。゜(´∩ω∩`)゜。

時間ずらしてあげると、その後がまたずれるかな?と思って、進まなそうな時は『もういい?お腹いっぱい?じゃあもう終わりね!』って切り上げてますヾ(●´∇`●)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    3口だけとかでもですか🥺?

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理にあげても、進まなければやめてました( ´•౪•`)お互いストレスかなってw

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐに終了にします😆
    ありがとうございます。

• 3月17日
せっちゃん

眠かったり座っているのが嫌な時はグズって食べてくれない時あります😅
そういう時は抱っこしたり私の脚に乗せて食べさせたり…それでも、拒否するようだったら『食べる練習だし、いいか〜』と思って食事終了させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめるのがいいですよね!ありがとうございます😊

• 3月17日
はんな

うちもいらないアピール、遊び始めたら終了にしてます!
全く食べなくても!

お腹が空いたら、次の食事の時にしっかり食べてくれますし、あんまり気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないアピール始まったらすぐにやめてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月17日