※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に目が覚めることがあります。お風呂の時間を1時間早めたことが原因かもしれません。睡眠退行でしょうか?

睡眠退行でしょうか?
今までは夜中に一回起きるだけだったのが、ここ2、3日は2時頃から1時間おきに起きてしまいます💦
変わった事といえば、今までお風呂は主人が入れてたので10時台、寝るのは11時だったのが離乳食を始めたのでリズムを徐々に整えようとわたしがお風呂入れるので1時間早めたことです💦
そもそも最初の時間が遅いというのは自覚しておりますので批判はなしでお願いします。

コメント

deleted user

うちも4ヶ月くらいまで
10時にいれてました!
4ヶ月以降は9時に変えました!
1時間2時間ごとに起きるのは
睡眠退行じゃないですかね?
うちもいまそれです😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり睡眠退行ですよね😭
    お互い大変ですが、頑張りましょう🤣

    • 3月17日