※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お出かけ

香川県高松市でオススメの公園ありますか?近所にびっくりするくらい公園…

香川県高松市で
オススメの公園ありますか?
近所にびっくりするくらい公園なくて。
車で移動して行く感じになるので
駐車スペースがあると嬉しいです。

どこに行ってもママ友グループや
大きめのお子さんばかりでアウェイ感すごいです。
こんなとこに小さい子連れてきたら
思う存分に遊ばせられない気を使う
なんてコソコソ言われたり。睨まれたり。笑われたり。
その土地の公園ルールなども一切わからないので
私がルール違反しただけかもしれないですが💦
公園に行きたいのに怖くていけなくて。

コメント

ちゃんみー

中央公園や峰山公園おすすめです😊芝生があるから歩かせやすいし。
確かに小さい子連れての公園はアウェイ感ありますけど、気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    アウェイ感ありますよね😭
    気にしなくて大丈夫、そう言っていただけると助かります…😭✨
    峰山公園も中央公園もまだ行ったことないので行ってみます(*´ω`*)

    • 3月17日
あんこ

えー!そんなことあるんですか。
私、全然気にせず行ってました!
もちろん、ママ友グループもいるし
小学生とかもいるけど
気にもせず一緒にブランコや
滑り台滑ってます!笑
むしろ、私が楽しんじゃってます🥰

どのあたりの地域ですか?

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    そんなことありました😭
    気にしすぎとかではなく、なんか聞こえるか聞こえないかのギリギリの大きさの声で話されて笑われて睨まれて…辛かったです💦

    言われてから気にしてしまって😭
    住んでいる地域は高松の西の方です!
    この夏に高松のバイパスより南に引っ越すのでその辺りの公園に行って辛い気持ちになりました💦

    • 3月17日
  • あんこ

    あんこ

    えー!そんなママあり得ない!
    公園はみんなのだし
    誰が来たっていいじゃないですかね😄
    気にせ部遊びに行きましょう!!

    西の方ってことは
    私と近いかな?
    国分寺の山の方に公園ありますよ!

    • 3月17日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます😭✨
    気にせず遊びに行きます!!!

    近いかもですね(p`・ω・´q)
    そこ気になっていました!!!
    国分寺の山の方にあると聞いていたのですが名前が分からなくて調べられなくて!
    ありがとうございます😭✨

    • 3月17日
  • あんこ

    あんこ

    ほんとに山の方で
    近くなると小さめの看板は
    出てるんですが
    navi無しだと私は迷子でしたね。

    管理事務所?もあり
    整備されてるので綺麗でしたよー🥰

    大きい子もいましたが。
    とくに、今は平日でもコロナの影響で。
    大きい子は芝生で遊んでたり
    走ったりでガッツリ遊具使ってるのは
    ブランコぐらいでした。
    でも定期的に降りるので
    その間に乗ったりしましたよ☺️

    • 3月17日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですよ!
    名前も覚えにくくて道もわかりにくくて諦めていました笑
    めちゃくちゃ方向音痴で…笑
    もともとこっちに住んでいないので土地勘もさっぱりで笑
    でもずーっと気になっていたのでナビで頑張ってみます(p`・ω・´q)

    コロナすごいですよね💦
    大きい子たちなんて身体うごさないと体力がね…
    まだまだ滑り台くらいしか出来ない年齢なので大きい子いても遊べそうです(*´ω`*)

    • 3月17日
  • あんこ

    あんこ

    そうですよね。
    名前覚えにくいですよね。
    未だに覚えれません。

    私もこっちに嫁いできたので
    方向感覚も友達も居なくて
    ひっそりやってます。

    • 3月17日
  • ぽち

    ぽち

    私も覚えられる自信ないのでスクショさせていただきました笑

    そうなんですよ…
    友達もほぼいないのでいつも1人で。
    なので余計にママ友グループのいる公園に行き辛くて💦
    でも娘は外に出たがるし…
    ひっそり公園行きます!

    • 3月17日
らりるれろぼっと

東部運動公園は砂場があるので、小さいお子さんも来られている人いますよ😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    東部運動公園気になっていました!
    小さいお子さん多いと気がラクです✨

    • 3月17日
MAM

え!?そんなこと言われるんですか😱
わたしまだ伝い歩きの娘を天気の良い日に近くの公園で遊ばせるつもりだったのですが…😭

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    私は言われました😭
    陰口みたいな感じで聞こえるか聞こえないかくらいの声で。
    言われたのは最近のその時だけですが、それから人の目が気になって…
    たしかにその時は幼稚園組とか多くて人が多かったのでママ友ルールとかがあったのかもしれないですが。

    気にせず公園行くことにします😭
    今日とか天気いいですし家でこもってばかりではいられないですよね…

    • 3月17日
  • MAM

    MAM

    そんなこと言われたら、きになっちゃいますよね😭
    正直ママ友ルールとかわからないですし😭

    家に閉じこもってばかりだとわたしも娘もイライラしてしまって…外で危なくない範囲でハイハイでも伝い歩きでも何でもさせてしまおうかと思ってます😅
    公園はみんなのものですし、そんな人たち気にせずせっかくの良いお天気外で遊んじゃいましょう!

    • 3月17日
  • ぽち

    ぽち

    分からないですよね😭
    一見さんお断り的な?笑
    公園で恐怖を味わうなんて思ってもいませんでした💦

    娘も親もイライラしますよね💦
    家だと動ける範囲も限られていますし新鮮味もないですし…
    気にしないほうがいいですね(p`・ω・´q)

    • 3月17日
deleted user

今日のお昼すぎに峰山公園に初めて行ってきました😄芝生の公園で、結構広くて、ママ友グループみたいな人もいましたが、お子さんと二人で来てる方もいました!
うちは旦那と行きましたが、コソコソ言われたりはなかったです!むしろコソコソ言うような人たちのほうがおかしいので天気いい日は外に出てます✨
峰山公園、小さい子向けの遊具もあって良さそうでしたよ!うちの子は場所見知り、人見知りがひどくて、歩かせるためにおろしたら泣きますが🤣

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    今日は暖かかったですよね😍
    峰山公園まだ行ったことないので行ってみます(p`・ω・´q)

    コソコソ話すなら聞こえない声でしてほしいですよね😭
    聞こえてしまうと気を使います…
    天気の良い日は出かけたいので気にしないことにします!

    娘は人見知りも場所見知りも落ち着いてきてどこまでも行っちゃうタイプです…😂
    同じ月齢でもそれぞれ個性があっていいですね(*´ω`*)💕

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖かかったですね😆!
    行くまでの道が少し狭くて怖いですが、駐車場はたくさんあったのでぜひぜひ✨

    ほんまそれですよね(ToT)こっちも緊張しながら公園行ってるのに余計な声が聞こえると帰りたくなりますよね💦

    わお😂それはそれで大変そうですが羨ましいです😂✨うちの子も人見知り場所見知りが落ち着くといいのですが...笑
    ほんまに個性あっていいですよね❤

    • 3月17日
  • ぽち

    ぽち

    駐車場たくさんあるのですね💕
    公園とかだと駐車場少なくて今の時期だといっぱいなこと多いので駐車場沢山あると助かります😭✨

    余計な声ほんとうに嫌です😭
    もうトラウマでグループと目が合うだけで私が場違いなのではと思ってしまって💦
    もう気にしないに限りますね💦

    お陰でよく寝てくれます😂
    人見知りと場所見知りが早かったからか1歳過ぎると落ち着いてきました😳
    1歳がピークの子が多いと思います(*´ω`*)
    なのでそろそろ落ち着くはずです…(p`・ω・´q)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期は仕方がないとはいえ困っちゃいますよね💦

    トラウマになりますよね😭その気持ちはわかります😭

    そうなんですね😄
    うちの子も落ち着くことを願ってがんばります!!笑

    • 3月18日
  • ぽち

    ぽち

    困りますよね😭
    でも仕方ないですもんね😭
    車移動じゃないといけない距離にしか公園がないのが痛いです…

    コミュ障なのですぐトラウマで😂

    落ち着いてくれると遊びの幅もママの負担もマシになりますもんね(*´ω`*)
    きっとあと少しです(p`・ω・´q)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大きい公園は車移動じゃないと行けないです😭

    私も人見知りなのでそんな状況になったらトラウマになりそうです😂

    そうなんですよね😭抱っこ抱っこから解放されたいです(笑)
    あと少しですね(ToT)

    • 3月18日
  • ぽち

    ぽち

    車移動になっちゃいますよね😭
    置き場ないの困る…

    なりますよね😂

    抱っこ重たいですよね…
    娘も寝起きは抱っこ抱っこで…
    でもこれもあと少し😭
    過ぎた頃には寂しくなるのでしょうね笑笑

    • 3月18日
YttrY

仏生山公園オススメです😊
小さい子向けの滑り台あったり、広い芝生あったり、砂遊びも出来るので🤗
よく行くんですけど、そんな性格悪そうなママさんにはあった事はないです🤭

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    土地柄かもしれないですね😳
    性格悪そうなママさんいない公園がいいです😭

    今年の夏に仏生山の近くに引っ越すので仏生山公園行ってみます!!!

    • 3月17日
YttrY

土地柄があるんですかね?!😲

近くなら是非行ってみてください☺️
普通に会話が出来るママさんも居たり、ママ友グループも少ないイメージです🤗

  • ぽち

    ぽち

    ママ友グループが少ないの助かります!
    行ってみますね(p`・ω・´q)
    ありがとうございます😍💕

    • 3月17日
ゆ

そんなことあるんですね😨
まだよちよち歩きですが、散歩が好きみたいなので気にせず連れ回しています😂

今日も仏生山公園に行ってきました!
芝生なので転んでも痛くなさそうでよかったですが、葉っぱがたくさん落ちているのでよく口に運んでいました😓

木太中央公園も行きます!
ここの公園は大きい子用と小さい子用の総合遊具が別々で場所も離れているので遊ばせやすいです😊

あとはさぬき空港公園や散歩がてらに飛行場が見える辺り(さぬきこどもの国の東側)、公渕森林公園に行っています!

場所的にぽちさんちから遠い感じですがよかったら行ってみてください☺

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    そんなことがありました(;Å;)

    葉っぱ…笑
    まぁ普通の公園でも土や石を触って口に運ぼうとするのでどこでも同じくらい目は離せないですよね😂
    仏生山公園行ってみます!

    木太中央公園遊ぶ場所が分かれていると聞いて気になっていました😳
    良さそうですね💕

    さぬきこどもの国は行ったことありますが東側までは行ったことなかったです!
    滑り台とお散歩くらいしか遊べないので十分そうですね☺️
    行ってみます😍

    • 3月18日