※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那好きやけど嫌いになりそう😂悪阻であまり物も食べれない日々が続いて…

旦那好きやけど嫌いになりそう😂

悪阻であまり物も食べれない日々が続いていて、
食べずにいてたら「少しは食べときな〜」と言う割には
まだ調子がいい日に食べれる物を食べていたら
「そんな高カロリーな物は大丈夫なんやな(笑)」
と、言われ....
旦那的には心配して言ってくれてるんやろうけど
その言い方ムカつく😂

ただでさえ食欲ないのに、食べれるもの食べてたらそんな言い方されてなんやねん!!って思う毎日です(笑)

産むのは自分ちゃうんやし口出ししてくんなー!!!!

コメント

はじめてのママリ

些細な一言にイラッとしますよねー!
私は、太った?って言われるたびにイラッとしてました😑😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭
    1人目の時も「(顔)やばいんちゃう?笑」と、嫌味ったらしく言われて「本人が1番知っとるわ!」と喧嘩勃発でした😂

    • 3月17日
deleted user

わかります!
私はつわりの時
サイダーしか飲めなくて
毎日1本飲んでた時があったんですけど
サイダーは買いに行って
飲めるのに
夜ご飯は作れないんだみたいな
言われたことあります!
つわりにも1日のうちに波があるし
食べれるものも限られてくるのに
うるせー!って思いました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんま要らん一言多いですよね😑
    酷い😭ほんまに悪阻だと波ありますもんね😖言った方は忘れるけど言われた方は一生根に持ちますよね😤
    旦那が仕事に行って居ない時がすごくストレスフリーに過ごせてます😂

    • 3月17日
イリス

わかります。とてもよくわかります。

私もつわりで水、麦茶などが飲めなくて主人のために常備しているアイスティーを飲んだら美味しくてそれを飲んでいたら「俺の。しかもカフェイン飲むなよ」って。俺の、だぁ?作ってるのは私だ❗脱水になるより少し薄めてでもアイスティー飲めた方がいいだろ❗入院すすめられてんだぞ?
今はカフェインレスの紅茶を買ってます。

つわりの苦しさを「24時間ひどい二日酔いか乗り物良いがずーっと続いてる感じ。」って言ったら「俺そんなに飲まない。車酔いしないから」知るかぼけ❗例えだよ例え。

お腹大きくなってきたら「太った?長男のときより早くない?」って。ほっとけばか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかっていただき嬉しい限りです😂

    もう少し優しい声かけてできんのか!って思っちゃいます(笑)
    私も今2人目妊娠中で1人目の時何見てきてたん?って何度も思うことが有り、口出しされる度喧嘩勃発物です(笑)

    仕事に行ってもらってる時が1番母体に優しいんちゃうかと最近は思うばかりです😂

    • 3月17日
  • イリス

    イリス

    そうなんですよね。妊娠出産は代われないし、余計な口出しして何もできないなら仕事して稼いでこい❗って思ってます。笑。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんまにそうですよね😩
    パズドラのスキル上げるくらいなら仕事のレベル上げてこいと言いたいくらいです(笑)

    • 3月17日
ママリ。

わかります、、
私がしんどそうにしてたら
「ちゃんと食べてないからじゃない?」
「食べた方がいい」
ばかり言ってきます。

ちょっと調子いい日にお菓子たべてたら
相変わらずお菓子は食べるんだね~とか言われイラっとしました😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    悪阻で酷い時は旦那も同じような体調になるような機能?が欲しいと願うばかりです(笑)

    双子ちゃんご懐妊おめでとうございます㊗️
    暑い日が続きますが無理のないように😣💦

    • 8月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    しんどいから気つかってくれるのはありがたいんですが、なんだかずれてるというか😅

    旦那は ただの風邪感覚なんだと思いますが😵

    ありがとうございます!
    この暑さで悪阻しんどいですよね😭頑張って乗り越えましょ😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当にそれです😂
    1人目の時に比べたら少しは気遣ってくれるんかな🥺?って思ってたけどそんな事ありませんでした🤣笑

    コロナでも大変ですがお互い頑張りましょう😎💪❗️

    • 8月2日