※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
妊娠・出産

息子が1歳1ヶ月で、2人目を欲しいが、2歳差で妊娠したい。何月までに妊娠すれば二歳差になるでしょうか?

質問させていただきます。
今息子が1歳1ヶ月です。2019年2月10日に生まれました。
2人目がほしくて頑張ってますがなかなかできなくて…
授かれるだけでも大変幸せな事なんですが
できれば二歳あき、学年でいうと二学年あきで欲しいです。
何月までに妊娠すれば二歳あきになりますでしょうか?

コメント

deleted user

学年で考えると、7月までの妊娠で2学年差になると思います。7月だとギリギリなので、排卵日や出産予定日によっては3学年差になる可能性もあるかと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    7月というとわかりにくいですかね。6月の生理後の排卵が3月出産のラストチャンスだと考えるとよいと思います。

    • 3月17日
トモヨ

息子さん、うちの息子と同級生ですネ★

息子さんが
2018年4月〜2019年3月までの子なので、
2学年差だと
2020年4月〜2021年3月までの子になるので、
今年の6月までの妊娠で2学年差になると思います(^O^)

はな

めっちゃ共感ですー😭❤️
うちは2019.2.15に産まれました👶🏻
私は次3人目なんですが早く授かりたいなぁ❤️と思ってますがうちもまだです😭泣
完母で今月断乳したんですが生理も2回きたっきり全く来なくなり今週ホルモンバランス整えてる薬を婦人科で出してもらいます!一緒に頑張りましょう🤰💕