※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
家族・旦那

ひがみ グチ 嫁差別 孫差別※苦手な方はご遠慮ください。義理夫婦が嫌で…

ひがみ グチ 嫁差別 孫差別
※苦手な方はご遠慮ください。

義理夫婦が嫌でたまりません。

義理の父に嫁差別発言をよくされます。
私のことは(年長者なので)おばさん呼ばわり
義理夫婦の嫁さんのことはいい子できる子子育ても頑張ってるといつも褒めてます。

孫も私の子供は結構人見知りで、久しぶりに会ったり沢山の人がいる狭い場所が苦手+耳元で子供に大声出されるのも苦手です。

なので、集まり等はだいたい泣きます。
義理夫婦の子供に大きい声ださりたりして泣きます。
それだけじゃなくて叩いてきたりもします。

そちらの子供達はあまり人見知りしないので(してた時もあった)あいつらは全然人見知りしないぞ!お前は(私の娘)それじゃ困るな!と言われます。

(あちらの子供たちが人見知りしてた時期のことはすっかり忘れてるし、なんなら私には愛想ない)

おまけに、子供が3人いて打ち止めと言ってたのに、
4人目ができました。

うちは1人しかいないのでお前も早く産まないと歳があれだからな〜とか言われます。


義理夫婦の嫁も妊婦ハイなのか子供達の姿をいい子的な文で毎日SNSに。。。


本当は4人目おめでとうとか祝福するのが普通だろうけど、
なんかわたしは今は氷上の塊で

会いたくもないし、喋りたくもないです。
私の子供を叩いてきたりするのもやだし。


うちにはまだ2人目の予定はまったくありません。
娘は赤ちゃんが好きそうなので、兄弟を、、とも思いますが、
レスなのでいまのところ無理そう。


いろんな状況が重なって、
考えなきゃいいのに、ずっと頭に浮かんできてイライラ。

ひがみはよくない。わかるのに。わかってるのに。
なんかもう嫌です

コメント

ゆい

理由をつけて集まりに行かない方がいいと思います!
子供が挨拶できるくらいになったら、ちょっとだけ顔出すとか?
私だったらとにかく義父に関わりたくないですね。
旦那さんからチクッと言って貰えたらいいんですけどね…
うちは旦那は親には強く言えないタイプです😅

  • ぐでまま

    ぐでまま

    義理兄弟のいる時はなるべく避けて行かないようにしたいです😭

    嫌ですよねほんと。。
    うちも強く言えないです。

    甥っ子達もかわいいみたいで溺愛してて、私はキライだからって絶対的に言えない状況です。

    そんなこといえば、お前は捻くれてる、性格悪いと言われること間違いなし!!!

    出産された後も、おめでとうって言いたくないけど言わないなんてありえないですよね(笑)

    • 3月17日
  • ゆい

    ゆい


    ほんと、無で居るしかないです!
    一緒に居る時も無!「帰ったらケーキ食べよー」くらいのことを考えて!

    出産後のお祝いも、「とにかく無事でよかったですね」だけでもいいと思います😅
    人として最低限の声がけだけでいいのでは😆

    • 3月17日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    今度、会わなきゃならないときは
    「ケーキを永遠に頭で唱えようと思います(笑)」

    人として😂
    そうですね。人としての声かけは大事ですよね😂

    わたし、おやおくただのひがみそのものになるところでした(笑)

    しっかり声かけして、せめてひがみ人間でいます(笑)😂

    • 3月17日
栞凜ママ

うちも上の子
人見知りしますが


その子その子で
違いますし、


一人っ子がだめでもないのに
兄弟いればいいもんでもないのに、、と思いました。


ひがみ言う人とは
関わらなくていいです!お子さんのためだけ!と割りきって付き合うしかないです


あたしも義母が
やたら上の娘を義妹にてなづけようとしていて嫌で距離おいてます

  • ぐでまま

    ぐでまま


    そうなんですよね。
    一人一人違うのに、型にはまってないとダメみたいです。

    人見知り=愛嬌なしと判断されて悲しかったです。


    兄弟が多い方がいいって言う集団なので話が合いません。

    すみません。ひがみっぽいのは私の方なのです。。。

    結局兄弟を作ってあげたいので子作りに前向きになれてない私とは打って変わってどんどん子供が出来る義理夫婦が心のどこかでは羨ましいのでしょう。。。

    だから、素直におめでとうと言いたくない自分がひがみ人間ですよね、、


    義理嫁も人付き合いがうまいので、義理父、母共にとってもお気に入りのようです。
    結局表向きしか見てくれてないところにイライラしてしまいます。ら

    • 3月17日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ



    うちは
    上の子の発達障害
    旦那にもだんなの母にも


    認めてはもらえてません


    隠したいようですが
    あたしは娘の成長信じてるので 

    だんなの説得だけ
    何とかしてやる!と決めてます



    ひがみっぽくもなりますってー



    あたしも
    元々冷めてる人なのに


    同居して更に性格厳しくなった気がしてます、、



    きょうだいいたから
    いいわけじゃないとあたしは思ってます


    一人がいいメリットたくさん
    あります!


    義理嫁さんは表向きいいだけで
    裏みたらびっくりしますよー絶対 


    あたしなんて
    旦那の母に


    気に入られようなんて
    1も思ってないです!

    嫌なら嫌で結構です!と

    • 3月17日
  • ぐでまま

    ぐでまま


    なぜ旦那さんは認めてくれないのですか?
    かわいい娘さんだろうに。。

    でも、私の旦那も障害NG人間で、娘を妊娠した時も出生前診断を懇願されましたが

    ようすいの検査などはリスクが大きいこと言うことを説明して
    なんとか出産まで辿り着きました。


    結果健康な子供が産まれてきてくれましたが、
    お腹の中で健康でないとわかればおろしてって感じで、

    わたしはお腹の中で育てる子供なので、障害があろうとなかろうと自分の子供下ろすなんて。。
    という考えなのでもう価値観違うなって感じでした。


    ひがみっぽくなりますよね。。

    うちの子めちゃくちゃ偏食なんですけど義理のとこの子供はなんでも食べるらしく、そこもすごい比べられて
    いろいろ言われます。

    そっちの子供が物差しの基準でなんか世界って狭いの?って感じですよ。

    うちの子のだって踊りがうまかったりひょうきんだったり優しかったりそちらの子よりいいところだってあるはずなのに

    ぜーんぶそちらのお子さんが基準です。

    たしかにわたしももうめんどくさすぎて気にいられなくていいやって感じです。


    でも、孫差別はほんとやめてほしい。

    • 3月17日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ



    旦那の妹とかぶるのかなーと
    思うときがあります


    かばうつもりは
    ありませんが、


    上の子は優しいし
    真面目だし


    他の子と比較してしまったら
    幼いところはありますが


    前回りだって
    周りが既にできている頃に


    うちであの子なりに
    練習してできるようになりました!


    うち出生前診断までは
    言われませんでしたねー



    あたしも障害あったとしても
    生む決心はしてました


    二人目の時
    旦那にも出生前診断した方が
    とかは言われましたが


    もう産院決めないと生めないよー
    と言って逃げ切りましたね笑


    うちも下の子は何でも
    食べさせてますが、上の子は偏食です


    ダメなんですかね?
    うちなんてそしたら3歳まで
    上の子に何もしてあげられなかったですよ(・・;)


    仕事するだけで 
    やっとでしたので、悪かったなーと今でも思っています


    基準あるのは
    いいけれどうちの子批判だけは
    やめて欲しいですよね



    困ったら実家頼ると
    楽です!

    • 3月17日
  • ぐでまま

    ぐでまま


    娘さんなりに一生懸命練習した前回り!!絶対そうゆうの大事ですよね!


    親としては、そうゆうところを見てしっかり伸ばしてあげたいですよね!

    男の人ってなんで簡単に
    出生前診断のこと言うんですかね。

    変な知識も浅はかなくせに言ってこないでほしい。

    同じくわたしもうまく逃げ切ったと言う言葉あてはまるかもです!

    ちなみに上のお子さんは
    2歳になるころどのような食生活でしたか??

    うちほんとすごくて。。。

    どの子も正解じゃないってわからんかなーって思います。
    なんでもできればいい子って変なの〜です

    • 3月17日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ



    すみません
    前回りではなく


    でんぐり返しでした( ^Д^)


    うちは旦那の妹さんが
    頭弱いところある、と旦那から聞いてはいました。



    旦那の母と親離れできず
    保育園お迎えも付いてきてたので


    流石に無理になり
    旦那にそこだけ断ってもらいました。   

    二歳頃は
    ほぼ野菜食べられない、朝ごはんもほんとに少しだけ


    魚も決まったもの(さんま、鮭がお気に入り)だけでした。


    今は何でも
    一口は食べられますが


    毎回ふりかけ等かけて
    食べて育ったので  


    まだ白ご飯とおかずは
    食べられません
     

    時々白ご飯とおかずのみにして
    慣らしてはいます。

    • 3月17日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ



    追記ありました(*´・ω・)


    比べて育つと
    いいことはないので


    気にしないで育てていいと
    思います。


    むしろ
    一人だたから目かけられて
    いいなーと思います。


    うちも一人っ子
    でもいいと思ってたので。


    二人目欲しかった理由は
    上の子の為で


    旦那とあたしがいなくなっても
    支えになる人がいるようにでした
    ので。


    それと姉妹でいい意味で競いあって成長して欲しかったんです。

    • 3月17日
  • ぐでまま

    ぐでまま


    保育園のお迎えまで、、
    それは正直鬱陶しいですね💦


    お魚は食べてくれたんですね😭
    いいな〜。


    うちは基本、白飯でないとだめで
    おかずは一切たべません。

    離乳食の頃の方が食べれるもの多かったな〜って感じです💦



    ですよね。
    比べられて悲しいのは子供本人だし。

    1人だとその子と向き合って話ができるからいいかな

    と思って子作りもまだいいやなんて思ったり。。。


    兄弟がいると競い合えるっていうのもいいですよね😫

    • 3月18日