※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

妊娠27週目の初産婦です。逆子と頭のサイズが心配です。治りやすいでしょうか?正常の範囲内ですか…?

27wの初マタです!

今日検診で、逆子と言われました。
右をしたに寝るようにとアドバイスいただいてきたところです。

逆子は自然に治りやすいですか?

また、頭が少し小さめと言われました。
BPD62.3mm
FL 46.1mm
EFW 953g

今日のベビーの状態です!

今のところ正常の範囲内での頭の小ささと言われましたが、小頭症などが心配です…

このベビーの状態はどうでしょうか…

コメント

逆子は特に何もしなくても自然に治りましたよ〜(*^_^*)

マーちゃんママ

私も逆子になりました。右を下にして寝ていたら、次の検診の時に治ってました^ ^まだ回れる余裕あるので、大丈夫ですよ^_^

まるお。

柔軟体操が良いと聞いたことがあります⋆*✩⑅◡̈⃝*

ほくろ

みなさんありがとうございます!
逆子は自然に治ることを祈ります♪

あとは頭の小ささが心配です
…>_<…

ぺこにゃん

逆子体操を一応しましたが、病院に言われた向きで寝ていたら、治ると思います(^^)
赤ちゃんがちょっとずつずれてくれるみたいなので⭐️
私が逆子治ったのは34Wなので、気長に待ちましょ〜〜(^^)

ぺこにゃん

頭が小さいのですね!うちの子は逆に頭が大きくて、水頭症?の心配をしました(^_^;)結果、違いましたが、産むのが大変でした(笑)

心配って尽きないですよね!あまり考えすぎず、赤ちゃん信じましょう(^^)

☆RODY☆

まだ発育途中なので頭や体の大きさの多少の大小はあるんじゃないですかね?(*^_^*)
私も同じくらいの週数の時に頭ちょっと小さめかなーと言われて呑気に『小顔なんかな♪』って喜んでました(^_^;)
でも次の健診ぐらいで頭が少し大きめかなと前回と真逆を言われてビックリしました!Σ(゚Д゚)
私の場合、夫婦共に頭大きい方なので仕方ないかぐらいにしか考えてませんでした(^_^;)笑
エコーを機械で測ってるので多少の誤差はあると言いますし、医者から発育が遅れてる…など言われてないのであればまだ心配しなくて大丈夫な気がします(*^_^*)