※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっくす
妊娠・出産

29週の妊婦が、女の子の名前について相談しています。候補名と基準について夫との意見が合わない悩みです。

初めまして\♡/
今日から29wに入りました♪
8月出産予定で
女の子の名前について質問なのですが、

・ののは
・ゆずは
・いちか
・なぎ
・さえ

この中でかわいいと思う名前、おかしいと思う名前はありますか??
漢字はパッと見てわかるものをつけようと思います!
ちなみに候補順です( ˘ω˘ )✾

また、名前を決める際に何を基準に考えますか?(画数、響き、呼び方、季語、由来など)
旦那との意見が合わなくて悩んでいます💭

コメント

ひあり♡

私は呼びやすい名前にしました♡
その次に画数を考えて決めました😊
ゆずはちゃん可愛いです♥

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    ゆずはちゃんかわいいですよね😆⭐
    画数は何で調べましたか??

    • 5月28日
  • ひあり♡

    ひあり♡


    画数は名前辞典をみて決めました😊
    女の子は名前だけですし🎵

    あと、命名祈願をお願いしてどの漢字がいいかとか教えてくれて決めたりです(^^)

    • 5月28日
  • ぼっくす

    ぼっくす


    名前辞典とは携帯ででしょうか?本ですか?質問ばかりすみません😣💦
    携帯で調べるとサイトによって違うので悩みます🌀

    お寺などで決めてもらうのもありですよね💓
    考えたらキリがないですね!笑

    • 5月28日
  • ひあり♡

    ひあり♡


    私は本を買いました♡本も種類によって違ったりするので購入した本の内容を信じるしかないです^ ^♡笑

    候補をいくつかあげておいて、産まれてから命名祈願お願いするのがいいかもですね🌼😊

    • 5月28日
  • ぼっくす

    ぼっくす


    本屋さんに行くか図書館に行こうかなと思ってました♥
    信じること大事!!!笑

    旦那と話し合ってみます😌✨

    • 5月28日
M♡ちゃんママ

ゆずは、いちか 私も候補に入れてたんですが少し先に出産した友達と先輩が同じ名前付けちゃって考え直しです(T ^ T)笑

うちは女の子なので画数はそこまで気にしてません!
響きと漢字の意味で考えてます♡

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    かぶっちゃうのは嫌ですよね(T_T)
    わたしの友達の子で ゆずひちゃん がいるのでちょっと悩みます。。

    • 5月28日
まゆしげ

どれも素敵な名前ですね♪
2月に娘を出産しました!
性別がわかってから、旦那さんと話し合って
4つまで候補をあげたものの、産まれてきた娘の顔を見て

結局は、4つの候補の中ではなく
出産当日に浮かんだ名前となりました!

保育士を10年ほどしていますが、今まで出会ったことのない
名前をつけることが出来ました(*´ω`*)

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    わたしも何個か候補をあげて、顔を見て決めようかと思ってるのですが直感も大事ですよね!インスピレーション😁💕

    今ってやはり読めない名前多いですか??

    • 5月28日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    当て字っぽい名前はありますね~。
    私は、誰もが間違わずに読めて
    今まで園児で出会ったことのない名前にしたかったので
    どんな風に娘が成長していくか楽しみです!

    • 5月28日
  • ぼっくす

    ぼっくす


    永久恋愛 とかいて エクレアちゃん という子がいるというのを知って失礼ですが笑ってしまいました😅
    保育士さん大変そうですね(((( ˙-˙ ))))

    なんだかわたしまで楽しみです💞笑

    • 5月28日
m*chan mama

いちかちゃん かわいいです(^ω^)🙌🎶

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    いちかちゃんかわいいですよね😌💓
    しかしすごくかぶりそうな予感、、笑

    • 5月28日
rina

わたしの同級生の
お姉ちゃんはいちか
つけてました(((((っ 。•ω• )
苺華でしたね〜☆彡.。

個人的には
ゆずはがかわいいと
思います( •ᴗ•)*♪

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    昨日名前調べてたら苺華ちゃんありました😁!
    ゆずはちゃんかわいいですよね♪

    • 5月28日
こたこた

いちかちゃん私も候補にありました( ´ ▽ ` )ノ
私はお腹にいる間に1つずつ旦那さんと考えて最終は顔を見て決めようということになってました‼︎
決めるときには、響きできめました!
画数は女の子だったのでそこまで気にしませんでしたε-(´∀`; )

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    女の子だと画数気にしない方多いですよね(^-^)/
    旦那さんとは揉めずに話し合えましたか😞?

    • 5月28日
  • こたこた

    こたこた

    そうですね〜w
    旦那さんとは全く雰囲気の違う名前をお互い決めていて、私のイメージとは全く違う顔が生まれてきて私の名前は違うなってなり、旦那さんの名前に決まりました‼︎
    2人目は私が決めると旦那さんに断言しましたw笑

    • 5月28日
el

ゆずは ちゃん
いちか ちゃんは
友達の子供にいてます♥

漢字にもよりますが
響きでいうと全部可愛らしいなぁ♥私はすきです。
なぎちゃんもかわいいけど
なぎさちゃんって名前にして なぎちゃんって呼ぶのもかわいいかなって思います🎶

私は 響き重視で
漢字充てる時に意味のある名前にしてあげたくて後付けですが 漢字は拘って充てました(*´艸`*)
画数はネットや本によってバラバラだし 信じてません←

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    ゆずはちゃんといちかちゃん人気ですね😚
    なぎさは同級生にいるので付けづらいかなと思ってます(._.)
    ご意見ありがとうございます♡

    ほんと何見て参考にしたらいいかわかりません←

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ゆずはは私も候補に入れてました(*´˘`*)♡
ののは、いちかもすきです♡

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    ちなみにゆずははどういう漢字で考えてましたか??
    わたしはののはちゃんが一番気に入ってるのですが、変だと思われないかちょっと心配で😣💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    響きから考えてたので、漢字はまだですが柚葉、柚羽あたりです💡
    ののはちゃん変じゃないと思いますよ(*´˘`*)
    私もいいなーと思ったんですが、旦那の知り合いにののちゃんがいるので候補から外しました😓

    • 5月28日
  • ぼっくす

    ぼっくす


    ゆずだとやはり柚になりますね!
    ののはちゃんと名付けてののちゃんと呼びたいです💓
    身近な人とかぶるのは嫌ですね😱💥

    • 5月28日
deleted user

ののはちゃん、可愛いです(*´∇`*)
ゆずは、さえは周りに2人ずつ居ますよ‼

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    ののはちゃんに一票😭嬉しいです💕
    さえってランキング10に入るくらい人気みたいですね!!

    • 5月28日
ニャンコ先生

いちかちゃん可愛いと思います(*´ω`*)

うちは意味と若干画数です(^^;

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    いちかちゃんかわいいですよね😳✨
    画数は何を見て決めましたか??

    • 5月28日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    携帯のですぐ出てくるやつだけを見ました(笑)
    他見ちゃうと混乱するので(笑)

    • 5月28日
  • ぼっくす

    ぼっくす


    確かに色々見すぎると悩むので
    調べすぎないのもいいことですよね(笑)

    • 5月28日
三姉妹☺️

さえちゃん可愛いです\(^-^)/
うちは次女の子だったら紗衣って書いてさえにしたいなーと思ってます(^^)

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    さえちゃん人気😁💓
    なぜその漢字にしたのですか??

    • 5月28日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    私が沙がついてるんですが、
    紗の方が意味も素敵でいいなーって思ってて、
    上の子に衣がついてるので
    女の子だったら紗衣にしようと思ってます(^^)

    • 5月28日
  • ぼっくす

    ぼっくす


    姉妹で同じ漢字!いいですね💕
    紗衣ちゃんかわいいです😳✨

    • 5月28日
あんちゃんさん

ゆずは、さえ、いちかは友達にいます。
私もなぎちゃんは候補ですが画数が合いまいちなんです⤵

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    この3つ多いみたいですね(^3^)/
    考えても画数イマイチだと引っ掛かっちゃいますよね😞⚡
    わたしはつけるなら凪ちゃんがいいかなと思ってます💕
    けど旦那に反対されてます(笑)

    • 5月28日
ママリ

ゆずはちゃんに1票♥(o^O^o)

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    ゆずはちゃん大人気😆🎶
    柚と書いてゆづにするのはやはりおかしいでしょうか(._.)

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    柚以外にゆずって読む漢字ないですよね?!おかしいとは思わないですよ!(o^O^o)
    ゆずの漢字が選べない分、「は」の漢字は悩みますね♥♥♥

    • 5月29日
りあそ

ののはちゃん可愛いですね!

  • ぼっくす

    ぼっくす


    コメントありがとうございます♡
    ののはちゃんに一票嬉しいです😚✨
    あんまり聞かない名前ですかね??

    • 5月28日
  • りあそ

    りあそ

    そうですねー
    周りにはいない感じです!
    漢字は決まってないんですか?
    ひらがなでも可愛いかもですよね😳❣️

    • 5月28日
  • ぼっくす

    ぼっくす


    乃ってつけたいなと思ってます!
    ははまだ決まらず、、
    ひらがなでもかわいいですよね😌💓
    でもひらがなだと由来とか意味とか考えにくいかなーと😏💨

    • 5月28日
  • りあそ

    りあそ

    あーそうですね(´ºωº`)
    由来は難しいですね😱

    • 5月28日
Mi-suke

お顔見てインスピレーションで決めるのもありですよ\(^o^)/
ちなみに私の友達ですが苺華でイチカちゃんって子がいて名前も漢字もかわいいなって思いました(o^^o)

ちび

ゆずはちゃん、さえちゃんが可愛いと思いました(*^^*)

うちは名付けの最低条件が、誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前でした!
まず、読みから決めて漢字を考えてって感じでした(^-^)
漢字を考えてるときに由来も一緒に考えました(o^^o)
画数は苗字が凶なので名前だけでもそれなりに良ければいいやって感じでした(笑)
ちなみに最終候補は2つまで絞って、顔見て決めましたよー(^-^)

素敵なお名前決まるといいですね♡

らりるれろぼっと

出産前まで保育士してました。
ゆずは柚葉、いちか一果、なぎ凪ちゃん見たことあります(^^)

おかしい名前はひとつもないです!
どれも可愛いです♡
ののはちゃんとか平仮名でもあいそうですね(*´∇`)
8月とのことで夏っぽい印象はわたしの中ではゆずはちゃんです!!

わたしたちは画数は考えないようにしました。
名字の画数が最悪だったので、信じないことにしました!笑
響きを先に決めて、何か良い漢字ないか探して、意味合いをつけました!!

とくめい

名付け難しいですよね(>_<)
夫とは女の子だったら私が決める、男の子だったら夫が決めると約束して名付けました。もちろん最終的にはお互いが納得した名前ですが☆
響きを決めてから漢字を選んだって感じでした(^^)画数は凶とかではないかぎりあまり気にしなかったです!占い方によって違ったりするので個人的にはあまり信じていません(>_<)
ちなみにうちの娘は「ゆのは」といいます☆漢字はここでは伏せますが、今まで同じ名前の子に会ったことはないです(>_<)
候補に上がってる名前はどれもかわいいと思います(*´ω`*)

r.mama**

うちの友達に渚桜って書いてナギサちゃんが居ます❤
ナギって可愛いと思います(*´ω`*)✨

クリームパン

私の娘の名前がさえです🎵

候補に入ってるの、なんか嬉しかったです……(о´∀`о)


上の方のコメント拝見しましたが、最近の人気の名前なんですね‼

5ヶ月前のランキングには入ってなかったのでビックリです!

♡まあ♡

私も7月末が出産予定で
ののは、いちか、なぎ
を候補に入れてたので一致しすぎてビックリです!
凪でなぎがよかったんですが、画数があまりよくなく…旦那のつけたい名前になりそうな気がします。。上2人が男の子でお寺で姓名判断してもらってるのですが、女の子も嫁ぐ前の名前が大事だと聞いたので今回も見てもらう予定でいます!

ひまわり丸

なぎちゃんって、あんまり聞いたことがなかったですが、凪という意味も素敵だし、響もかわいいです(^_^)
うちは、最初は字数を調べて漢字を探しましたが、最終的にひらがなにしました
女の子なので、やわらかい雰囲気も出せるし、字数にこだわっても将来結婚して名字が変わってしまう可能性もあるので(^_^)

(´△`)

うちも凪ちゃん候補に入ってました。(´・ω・`)しかし静岡の浜松で凪ってつけると ウナギっていじめられるんじゃないかと思い考え直しです。
候補すべてかわいらしいお名前ですね❤子どもの人生がかかってると思うと迷っちゃいますよねーー

柚まま

私の娘の名前が柚羽です❤💓

早く産まれてしまったという事もあり
柚の花言葉が健康美だったので😌!!
ちょうど ぼっくすさんの今の週数で産まれました(^ω^)

後、花言葉は汚れなき人 恋のため息です(^O^)
恋のため息って言っても-な事ではなく 恋人と待ち合わせしていて まだかなぁ❤早く逢いたいなぁ❤っていう+なため息みたいです(❁´ω`❁)!!

私は画数 響き 呼び方 季語 由来
全部で決めました\(^^)/!!
南 柚羽です😌✨

最近はゆず!!としか呼んで無いですが(笑)
あと、服がピンクではなく黄色が良く似合うので服 黄色ばかりですw
柚の服も買ってしまいました(笑)

ランキングの上位はどうしても避けたかったけど可愛い名前が良かったので
ゆずは オススメです☺💕

元気な女の子が産まれますように(❁´ω`❁)

ようこ8525

私の娘の名前は一花『いちか』です❤️

旦那さんが漫画の赤ちゃんと僕に出てくるキャラの女の子、一加『いちか』ちゃんがかわいくて昔から女の子が産まれたら絶対付けたいと思っていたみたいで付けました(*^^*)
珍しい名前なのかなーと思っていたら意外といちかいっぱいいるんですね✨
友達の子が柚葉『ゆずは』がいます😋

こたぴの

ののはちゃん可愛い♡

うちは旦那さんの実家が画数にかなりこだわるので困ってましたが、なんとか落ち着いた感じですねw

響きを先に決めてしまってから、がんばって漢字を考えました笑

ちびママ👩

うちの娘は「いちか」です(^ ^)
旦那が候補を出して、可愛いなと思った名前にしました。
顔見てから決めようか、とは言っていたものの、他にピンとくるものがなく「いちか」になりました。

NORIMEKKO♡

ゆずは、いちか可愛いです!

女の子は漢字も可愛いから楽しいですよね💖女の子の名前ばかり考えてましたが、うちは男の子でした笑

長女は響きから名前を決めて、漢字を当てました。漢字ですごく迷いましたが、親の願いを込めた字にしましたよ💖ちなみに真咲(まあさ)です!

両親からの最初の贈り物。赤ちゃんも楽しみですね✨

♡かなママ♡

夫婦で海が好きなので、海が入る名前を考えて、3つ候補を持って行き神社?で画数とか見てもらって決めてもらいました。

私が働いてる時にゆずはちゃんって子がいたのですが、可愛いと思ってました♡

deleted user

いちかちゃん 可愛いです🙈💕💕