※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

つわりがきている中、子供がいると栄養が心配です。つわり時の食事作りについてアドバイスをお願いします。

明日から6週なんですが、本格的につわりがきたようです😵
さっきも気持ち悪くなりながらなんとか焼きそばを作ったんですが、けっこう辛かったです😢

大人だけならなんとでもなるんですが、こどもがいるとやはり栄養は気になりますね💦

小さいお子さんいるなかで、つわり時期のご飯作りはどのように乗りきりましたか??💦

コメント

えぴ

もう気合いです😢
CCレモン飲みながらとか
もう作ってる間にお腹いっぱいなっちゃいますけど 笑笑

どうしてもダメな時は弁当とかですね😩

• レモネード🍋

レモネード🍋

やはり気合いですか😵
    たしかにこの間レモンソーダ飲んだらめっちゃ美味しかった😂
    最悪弁当ですね💦頑張ります!

• 3月17日
かあ

うちはネットスーパーを今日初めて頼もうかなと考えてます😢
つわり辛すぎます💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

いいですね。ネットスーパー✨
    お昼買いに出てもよかったけど、そんな気力もなくて(まだスッピン部屋着だし😂)とりあえず在り合わせの野菜で焼きそばでした😢
    食べても気持ち悪いし、けどやっぱり空腹にはなるしで辛いです。
    お互い頑張りましょう!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

つわりが辛すぎて栄養面なんて言ってられなかったのでたった数ヶ月の間とわりきって冷凍食品とかレトルトとか使いまくってました😅

• レモネード🍋

レモネード🍋

まだ焼きそば作れるなんて良い方なんですかね。
    とりあえず旦那用に冷食買い込もうかな😅
    まだつわりこれからですが、今回はどれくらいひどくなるのか、今からドキドキです😵

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週くらいの時はまだ私も少しは作れたんですがそこから2ヵ月位ほぼ寝てました😅
    旦那は大人だから適当に自分でやってもらって子供の分はレトルトのカレーとかミートソースとか冷凍ピラフとかフル活用してました!
    できる用になったらまたやればいいと思って乗りきりました!!無理はしない、できないものはしょうがないって思ってました笑

• 3月17日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

きゃーー、2ヶ月も😰それは大変でしたね💦💦
    わたし一人目は7~10週くらいで終わったので、今回は早いな!と😭一人目と違って子供いると寝てられないから辛い😭
    冷凍ピラフとかよいですね!まだ冷凍食品は餃子くらいしか食べさせたことなくて、ちょっと抵抗あったんですがそうも言ってられないですよね😵子供も食べれそうな冷食探してみます❗️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、子供がいるとゆっくりもできないですよね😭
    私は起きてるの辛かったんで娘にはDVDをみせたり録画みせたりお絵描き好きなので近くでやらせたりしてました!
    私は冷凍食品もあんまり抵抗なくあげちゃうのであれなんですが一時のことだし冷凍食品やレトルトに頼るのもありかなと思いますよ~😊
    つわり軽くすむといいですね😺!!

• 3月17日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

はい、ありがとうございます☺️
    午後はテレビみてもらって、ちょっと横になれました。
    ほどほどに頑張って乗りきります(*^▽^*)

• 3月17日
ひなた

私もつわり辛くて今なんとか頑張って作ってますがこれからピークになると思い、レトルト、冷食、納豆、豆腐、もずくなどすぐできてすぐ出せるもの買いだめしました💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

やはりそうですよね。わたしも買い込みにいかないと💦
    けど子供連れて買い物もつらい😭(うちの子は大人しくできないので)。
    まだ5週でこれだと先が思いやられます😭(ピークは9週くらいなのに💦)
    お互い頑張りましょう💦💦

• 3月17日
のりた

私はつわり酷くてごはん見るのもキツイくらいなので、おにぎりを旦那に夜つくってもらったり、土日作り置きのものをあたためて、あるいは冷たいままでもあったかいごはんにのっけてごめんねと出しています。。朝は食パンとか。2ヶ月そこらのことなので、息子にも申し訳ないですが協力してもらってという感じですかね。

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね💦うちは旦那がどこまで協力してくれるかなぁ😢
    作れる気力のあるうちは、頑張って作ろうと思います❗️

• 3月17日