
賃貸に住んでおり、お風呂の浴槽の栓をつなぐチェーンが切れてしまいま…
賃貸に住んでおり、
お風呂の浴槽の栓をつなぐチェーンが切れてしまいました。
2月22日にコールセンターに一報を入れ、
連絡待ってましたが、連絡なし
3月11日にコールセンターに催促しましたが
いまだに連絡なし
コールセンターじゃなく、
大家さんに連絡してくれる人に電話したいと申し出て
連絡先を教えてもらい電話をかけてるのですが出ません。
以前、給湯器とトイレの不具合があった時も
連絡がなかなか無くて
直してもらうまで1ヶ月かかりました。
賃貸ってこんなもんなんでしょうか?
- あかあおしろ(4歳7ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
え!?
そんなことないと思います😭💦
結婚してから3回ほど別の賃貸に住んでましたがどこもすぐ対応してくれました😭💦
大家さんに直接言った方が良いかもですね。
間に入ってる業者が全く繋がらないなど…💦

くっちゃん
コールセンターというのは管理会社のことでしょうか???
-
あかあおしろ
分かりにくい説明ですみません‼️
連絡経路は
入居者
→管理会社のコールセンター
→管理会社
→大家(オーナー)
となっているようなのですが、時間がかかりすぎてるので、コールセンターを飛ばして管理会社に直接電話してるんですが、出ないんです。
管理会社が不動産店なので、今の時期忙しいのかもしれませんが、誰かは電話に出ますよね…。- 3月17日
-
くっちゃん
忙しいとはいえ、通常だと管理会社にも管理の担当がいると思うのですぐに対応してくれるはずですが😥
管理担当にまで伝わっていないか、管理担当が忘れているか、管理担当もオーナーに連絡してるけど繋がらないのどれかだと思います😭
小さい不動産会社なのでしょうか...年に1度や2度更新料や管理料等取っている不動産会社でしたら返金しろといってもいいレベルですね😥
次連絡をいれる際は、オーナーに繋がらなくて確認が取れなかった場合でも進捗として連絡をくれと伝えた方が良いと思います😊
大きい管理会社でしたら、本部にクレームものですね😥- 3月17日
-
あかあおしろ
丁寧にお返事ありがとうございます🙇♀️
不動産会社はエイブルさんです。(会社名出すつもりなかったんですが、不信感が募りすぎて出しちゃいました💦)
更新料は取られてませんが、毎月家賃と一緒に5000円の管理費を払っていますが、2年前に給湯器交換してもらってますが…返金言ってもいいですかね?笑
以前、給湯器の件の時に進捗を連絡して欲しいと申し出たのですが1週間連絡なかった過去があり、諦めて進捗報告?を求めてなかったのですが、電話が繋がった進捗報告してもらうように申し出たいと思います✨
本部クレームも言っちゃってもいいですかね?笑- 3月17日
-
くっちゃん
いえいえ~!
エイブルさんですね🤭
わたしも不動産会社で働いてるのでつい気になっちゃって(笑)
本社にクレームいれるのが一番早いです!
大手の不動産屋だと本社にクレームがいったら、本社から店舗に即対応するように連絡がいきます😊- 3月17日
-
あかあおしろ
お返事遅くなりました💦
やっと連絡ついて下見に来る日程も決まりました‼️
それが…コールセンターに聞いた固定電話の電話番号だと何度かけても出なくて、お店のホームページに載ってる通話料無料の電話番号にかけたらすぐ出たんです…
不動産会社にお勤めだったんですね💡エイブルさんだったらすみません…
今回の件について本社にクレーム入れるか夫とも話し合ってみます‼️
色々と丁寧に教えていただきありがとうございます😊- 3月18日
-
くっちゃん
無事に解決したようで良かったです✨- 3月19日
あかあおしろ
そうですよね…入居者が困ってると思ったらすぐに対応してくれるのが大家さんのツトメですよね…。
大家さんが修理を渋ってるから時間がかかってる
っていつも言われるんです。
不信感が募っていて…