※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみち
妊娠・出産

卵管結紮した方に質問なのですがその後性行為の際避妊用具つけなくても妊娠しませんか?

卵管結紮した方に質問なのですが
その後性行為の際避妊用具つけなくても妊娠しませんか?

コメント

卵管結紮したわけではないですが、
卵管結紮は避妊率100%ではなく、妊娠したという情報を聞いたことがあります。ピルの方が避妊率高いみたいですよ☺️
なので、避妊用具をつけないと妊娠する可能性はあると思います💦

• まみち

まみち

返答ありがとうございます。

なるほど、そうなんですね!

• 3月17日
まっこ

私は結紮ではなく切除をしたんですが、最初は『結紮お願い出来ますか?』と先生に質問して…
その時は『当院は切除の方法をとってます。結紮でも切除でも、排卵された卵子が子宮までいけなくなるのは同じなので、体外受精などを行わない限りは自然妊娠は100%ありえなくなります。むしろ結紮は縛ったところに汚れ?などが溜まって化膿というか炎症起こすこともあるので、もう次のお子さん望まないのであれば切除の方がリスクも少なくてオススメです』と言われました。

なので妊娠はないと思うんですが…💦

もしお考えなのであれば受診する産婦人科で聞いてみると確実かなとは思います。

• まみち

まみち

返答ありがとうございます。

わかりやすく教えていただいたので
    病院にも聞いてみます。

ありがとうございました。

• 3月17日