※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
お金・保険

クレジットカードの利用について相談中。楽天、YJ、三井を使い分けているが、楽天派。支払い金額やカード切り替えに悩んでおり、他の方の利用方法やゴールドカードへの切り替え手続きについて知りたい。

みなさんクレカは何を使われていますか?
うちは今、楽天、YJ、三井を使い分けています。
私は楽天派で
光熱費や普通の街での買い物は楽天カードで決済、
携帯はSoftBank、ワイモバイルと行き来しておりポイントが高いのと、主人がpaypay派なのでそれはYJカード引き落とし。
三井はララポートの土日駐車場無料を機に作り、
ポイントが高い際にララポでの使用のみになります。

そこでなのですが、
今楽天カードでの支払いが月15〜30万。
YJカードが5万〜10万。

わたしは楽天カードをゴールドに切り替えようと思っていたのですが、主人が楽天はやめて、全ての決済をYJにすれば還元率共にポイントも凄い貯まる!と言っていて。

それは分かるのですが、昔YJカードでありもしない請求がきていて大変だったという記事をみていて、それがどうもわたしの中で引っかかっており、、それは出来ないので
今まで同様、店ごとに使い分けていこうと思ったのですが、みなさんどうされているかなーと思って。
SoftBank、ワイモバイルユーザーの方、どうされていますか?

また、楽天カードをゴールドにされた方!
光熱費等を支払いしていて、ゴールドに切り替えるときの手続き、どうでしたか?
カードが来たタイミングで色々連絡すれば良いですか?
教えてください😂🙏

コメント

楽天ゴールド持ってます。
電気も楽天です。
楽天市場で年間12万くらい買い物しますか?🤔

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

最近楽天市場よりも、Yahoo!での買い物が多くなり使ってないです😭

他のカードも検討したのですが、ポイント還元率が楽天は良いのと、マクドナルド、くら寿司でつかえるのが便利なので、ずっと使っている状態です😂

楽天市場であまり購入せず、普通の引き落としで年間数百万ってだけであったら、ゴールドにする必要はないですかね?😅

楽天電気はどんな感じですか?

たくさん質問すみません💦

• 3月17日

退会ユーザー

楽天市場しか還元率変わらないので、使わないなら完全に年会費の払い損です。
    電気に電話に投資に楽天傘下で生活したら楽天市場とんでもない還元率になりますよ😂✨
    電気は東京電力から変えてHPのシミュレーション通り少しだけ安くなりました。
    手続きはごく簡単でした。
    ポイント還元と楽天市場でのポイントアップがあるので得してます😊

• 3月17日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

やっぱり楽天市場だけでのポイントupなのですね😂
    そこがよく分からなかったので有難う御座います❣️
    確かに全て楽天にしたら、物凄いポイントたまりそうです✨
    てことはやはり主人の言った様にYJでまとめる、、ことも検討してみようかな😅と思いました💦

• 3月17日
ママリ

ワイモバイルでヤフーショッピングとpaypayをよく使います。
YJカードも持ってます😊

ヤフーショッピングはワイモバイルのエンジョイパックで還元率上げて、YJカード払いです。
paypayはキャリア決済で残高チャージして使ってます。paypayをYJカードと紐付けてもメリット少なくなりました💦ソフトバンク・ワイモバイルユーザーならキャリア決済(クレジット)でのチャージにすれば、クレジットとpaypayのポイントが二重取りできます。この場合はクレジットカードはYJカードに限りません。