※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長を検討中。ドラッグストアでの接客が心配。手当てがあるが職場への相談が不安。コロナの影響を理由に伝えたい。情報がもっと広まれば良い。

札幌市です。育休延長するか悩んでます😭
ドラッグストア勤めなのでマスクや消毒液の問い合わせが怖い…
なんなら接客をしたくない…(笑)
手当て出るらしいので保育料かかっても育休延長するのはいいけど、職場になんで言えばいいのか…😭
コロナの影響で〜って言って通じるのかな…😭
どうせならニュースとかでやってほしかったな…
そしたら保育園にと企業にも伝わるのに…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアの方たち、毎日大変そうですよね💦
しばらく落ち着かなさそうですし😱
私は保育園は予定通り4月から行かせるつもりなのですが今回の復職日延長って育児給付でるのですか?
通常育休延長するのには入所不承諾通知書を提出しなければならなかったと思うのですが、今回の復職日延長では不承諾通知書は出ないと手紙に記載されていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭あの中に加わりたくないです…笑
    あら!出ないんですかね💦早とちりしてました💦保健センターに確認したら教えてくれるんでしょうかね😖

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙には給付金については勤務先やハローワークに問い合わせくださいって記載されてます💦ハローワークの方がいいかもしれないですよね😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もともとの制度もあまり詳しくないのにこういう特殊な手続きになるとわかりづらくて更に辛いです😭💦
    ハローワークにも問い合わせしてみます!!!

• 3月17日
ままりぃ

私の会社の話なんですが、
育休は会社独自の規定なので、延長は保育園に落ちたとかの理由がなくてもできます。
育休が終わる手続きが既に済んでいて、再度延長の手続きができるのか?は会社によると思います!

手当はハローワークだと思いますが、1歳時点で保育園の申し込みをして落ちたという通知がないと手当の延長はできないです。1歳まではそのまま出るので、5月末復帰であれば手当延長しなくても出そうですよね!

会社の育休延長の規定がどうなっているかだと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず会社には、再度延長できるかの手続きが可能かを聞いて、
    給付金手当についてはハローワークに別に問い合わせればいいでしょうか😣

• 3月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

そういう形でいいと思います!😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🥰

• 3月17日