※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹ではなく蕁麻疹になり、特効薬はなく自然治癒を待つ状況。息子は薬を嫌がり、痒がるものの元気。症状の継続期間について不安がある。

今お子さんに蕁麻疹が出てる方いますか?
40℃の熱が4日続き突発性発疹かもしれないと病院で言われていましたが解熱したと同時に発疹ではなく全身にゴツゴツの蕁麻疹が出てしまいました。顔の原型もなくなるほどのひどい蕁麻疹で夜間救急へ行っても次の日小児科へ行っても、子どもが風邪を引いた後に蕁麻疹が出るのはよくあること、特効薬はなく自然に消えるのを待つしかないと言われ塗り薬とザイザルシロップを処方されました。
薬嫌いの息子はザイザルシロップも飲めず…先生に相談したら、飲んでも蕁麻疹が出なくなるわけではないし気休め程度のものだから別に飲まないでそのままでも全然大丈夫と言われたので、今は水に薄めて少し飲ませたり飲ませなかったりです。
引いたと思ったらまた思いっきり出て…の繰り返しで、痒がる息子を見ては切なくてかわいそうで身が引き裂かれる思いです。熱が出る前まではなんでもない綺麗なお肌で痒くもなんともなかったのにどうして…と落ち込んでばかりいます。1番辛いのは息子なのに。
でも息子は痒がるものの、ご飯はよく食べよく遊び元気ではあるのでそれだけが救いです。
これってどのくらい続くんでしょうか😖1日でも早く治ってほしいと願うばかりです。

コメント

ママリ

息子は9ヶ月だ慢性蕁麻疹と診断され、ザイザルシロップを処方されてます。
3ヶ月半のときに微熱が出てそのあと蕁麻疹が…突発かもって話も出ましたがこの発疹は蕁麻疹と言われ今もで続けています。
継続的にザイザルを飲めば一時的に落ち着きますが暫くすると再び…薬ばっかりもと思いこちらの判断でと言われたので最近は酷いときのみ飲んでます。
お互い早くよくなるといいですね!

• BOY

BOY

コメントありがとうございます😣🙏
    熱が出てから蕁麻疹が出たんですね💦うちもいきなり高熱が出たので絶対突発性発疹だと思ったんですが突発性発疹の発疹とは明らかに違う発疹が身体中出たので、蕁麻疹だとすぐ分かりました😭
    ひどい時だとどれくらい出ますか?顔にも出たりしますか?💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

酷いときはほぼ全身です!顔も上半身も下半身も…出てないのは頭皮だけ!!?ってくらいです!
    朝の寝起きが一番ひどく2時間後にはおちつき午後にはほぼなくなってます!ザイザルを飲むと治った?ってくらい出てないんですが…

• 3月17日
  • BOY

BOY

うちもザイザルを1日2回3mlずつ処方されてるんですが、ほんとに全っ然飲まなくて😔でも水で薄めてマグで飲ませると少し飲むのでとりあえずはそれでやってるんですが、少量飲んだだけでも落ち着いてるのが分かるのでほんとはしっかり飲んでほしいところです…😭
    寝起きは体が温まってるから出ますよね💦うちはまだ夕方になるとだんだん出てくるので日が暮れるのがこわいです😞早く治ってほしいです😞
    コメントありがとうございました!!お互いに頑張りましょー!💦

• 3月17日