※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

離乳食で泣かれて困っています。食べる気はあるけど泣くことが多く、量や座り方、味など原因が分からず悩んでいます。旦那には相談できず、吐き出したい気持ちです。

離乳食、ちょっと心が折れそうです💦
先週から2回食になり、よく食べてくれるしアレルギーも今のところなく順調にすすんでいます。
ただ、朝も晩も毎回毎回泣かれちょっと嫌になります😥

量が多い?座ってるのが嫌?味が嫌い?そもそもごはんが嫌い?眠たい?

2回食になる前に完食できてた量なので、食べれるはずなんだけど…
と思いつつ量を減らしてもダメ。
好きなカボチャや甘いリンゴを混ぜてもダメ。
バンボが嫌なのかと膝に座らせても、いったん抱っこであやしてもダメ。
旦那がいても、旦那の膝でもダメ。
ご飯のちょっと前まで寝てても泣く。
それともスプーン持たせてくれないから?
でもスプーン奪いに来なくても泣くなあ…。
旦那は食べさせる気ないので、旦那があげるのは試してません。


泣いてても食べる気はあるのか、スプーンを口に入れれば大体食べてはくれます。
不機嫌がピークになるとそれもなくなりますが💦
もう毎回毎回全力で泣かれるので
今みたいに気持ちが弱ってるともう嫌になってきます😭
安易に旦那に言うと傷つけられるのでまずこちらに吐き出させてもらいました💦

コメント

😆スマイル😆

食べてくれないと本当に疲れちゃいますよね😭
お疲れ様です😊
タイミングが眠たくなる頃って感じですかね🤔
スプーン試しに大人のでもいいので握らせてママがベビーの食べさせたりしてもダメですか?
離乳食の後の授乳はめちゃくちゃ飲みますか??だとしたらおっぱい大好きで三度の飯よりおっぱいかも⁉️🤣

  • みにまむ

    みにまむ

    ありがとうございます😭
    確かにちょっと眠くなるタイミングかもしれないです💦

    スプーン持たせてみてもいいかもしれないですね
    しばらくスプーン噛ませてみたら満足してくれるといいんですが😂
    おっぱいを寄越せー!って文句言ってたらちょっとかわいいですね🤣

    • 3月17日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    何でも触りたいとか興味持つ時期だと思うので何か手に持たせるのもありですよ👍
    後は余談ですが、大人がポイしちゃうような豆腐のパックとかシャカシャカなって面白いし、ペットボトルに半分くらい水入れて渡すと喜んだりします😊ビニール袋膨らませて風船にしたり👍
    楽しく子育て出来ますように😊
    一日一日違う表情はその時にしか見れないので動画も忘れずに👍💕

    • 3月17日
さー

うちはそういう場合は諦めてミルクだけに戻してました笑
ミルクだけに戻して3、4日経った後にまた少しずつ離乳食をあげてましたよ☺︎

  • みにまむ

    みにまむ

    義実家行くときに離乳食もっていくの忘れた時など
    お休みしようとすると旦那がなぜか「可愛そう」と言いお休みさせてくれません😭
    無理矢理おかゆだけでも作らされます💦

    平日の朝ごはんだけなら休めるかもしれないので
    何日か夜の1回にしてみるのもいいかもしれないですね🤔✨

    • 3月17日
  • さー

    さー

    そうなんですね😭みにまむさんお疲れ様です💦
    旦那さんはなぜ可哀想と思うんでしょうね🤔💦?
    同じ事を私の旦那が言ってきたら、
    ミルクを飲みたい気分かもしれないのに、ご飯食べさせる方が可哀想じゃない?っと言い返してしまいそうです笑

    臨機応変にです笑 お子さんもご飯の時間が楽しいと感じてくれると良いですね😊

    • 3月17日
deleted user

私も同じかんじでした。。
私の場合は、食べないで泣くようになったらYouTube様に頼ったり。。いけないんですが、私の心が折れそうで。。
最近、パン粥もお粥も粉ミルク入れると食べるようになりました!!野菜は食べないので粥に少しずつ混ぜてバレないようにあげてます。。それでもなくときは諦めておっぱいあげてます、、🤣はやくパクパク食べてくれるといいんですけどね、、🤣🤣そんな日を、信じて頑張りましょううう!