※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぐり
妊娠・出産

22週で切迫早産で入院中。前向きに送れるアドバイスをお願いします。

こんにちは⭐️初めて投稿させていただきます。現在22週です。2日前より切迫早産との診断で突如入院することになってしまいました。まだまだ先が長くいきなりのことに困惑しています。同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?少しでも前向きに入院生活を送れるよう何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まぁぶる

こんにちは❁
私も近い時期に切迫早産で緊急搬送ギリギリの状態でした(>_<)
なんとか入院せずに済みましたが、生産期まで赤ちゃんをお腹で成長させるため!と思って、3週間の自宅安静を乗り切りました。
前日まで仕事に行き、普通に動いていたところを絶対安静との指示…本当に戸惑いましたが、不思議と『赤ちゃんのため』という言葉が魔法のように心を穏やかにしてくれましたよ(^^)

ヒロヒロ

こんにちは☆突然の入院は気持ちが追いつかないし、不安でいっぱいだと思います。あたしも頚管が短いと診断され、今自宅でなるべく安静にするようにしていますが、どうしても、家事をやらなくちゃいけないし、次回の検診で入院になるような気がします。それに、過去に流産しているので…。でも、初めてこの週まできたし、大事な赤ちゃんが1日でもお腹にいてもらうように、入院した方が安心かなと(*^_^*)
赤ちゃんにとってお腹にいる1日は一週間分だそうなので。
それに、ご飯の用意もしなくて済みますし 笑
かわいい赤ちゃんの為に前向きに入院生活を送ってください☆

にょんた

私は上の子のとき、同じくらいの週数で切迫早産で2週間ほど入院し、絶対安静でした。なぜか大量に出血したためです(ノ_<)

でも無事産まれてきました!!安産だったし、元気に産まれてきました。2歳9ヶ月の今は、半年以上風邪引かない、わりと丈夫な子に育っていますよ!!

今はすごく不安だと思います‥でも今は医療も発達してるはずだし、お医者さんに言われた通り、今自分にできること(じっとしてるとかかな?)をやって、自分に大丈夫って言い聞かせたりして、何とか乗り切れますように✨✨

tama9

わたしも23週で緊急入院して、33w5dの明日、やっと退院できることになりました(´∵`)
10週間の入院生活でした。赤ちゃんのため、赤ちゃんのためと言い聞かせてもたくさんの不安で泣いてばかりだったのですが、まずい病院食も退屈な毎日も点滴のつらさも今ではいい思い出です笑
せっかく入院してるのですから、ささいなことでもバンバンお医者さんや看護師さんに相談して、エコーで赤ちゃんが動いてる姿もたくさん見せてもらって、妊婦の入院患者さんとたくさんコミニュケーションとってください(*´ェ`*)
すごく勉強になるし前向きになれますよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
お互い元気なベイビー産めるようがんばりましょー!

ちゃす

上の子の時に切迫早産で緊急入院し、3日後に悪化→NICU完備の総合病院へ母体搬送で37wまで点滴してました。
私も検診行ったら子宮口開いてて、そのまま家には帰れず臨月を迎えましたので、戸惑う気持ちよくわかります。
入院中もマグセントがつらくて、何度も先生や助産師さんに泣き付きました。
その度に点滴抜いたら陣痛くるよ!!○○さん(元々分娩希望だった個人病院)で産みたいなら、まだ退院できないよ!!と言われ続け、正期産でやっと受け入れ許可がおり、希望の個人病院で出産、おいしい病院食に豪華なお祝いディナー、広々とした個室での母子同室…耐えたかいがありました♡
ギリギリまでがんばったお陰で?、退院後は1週間も陣痛待ちの期間ができ、焼き肉やスイーツバイキングにも行けました!
何よりいざ陣痛がきたら、スピード産でした。
現在2人目妊娠中で、またまた切迫早産で自宅安静ですが、一人目+入院生活がどれだけ至れり尽せりだったかを痛感しています。
入院中はごはんまずいとか退屈とか文句ばっかりでしたが、過ぎてみれば最高に贅沢な時間でした。
そんな気分にもなれないかもしれませんが、とにかく諦めてエンジョイすることが1番です♪
体重など言われてなければ、お菓子や調味料などを持参して、ダラダラ過ごしてみてください!

みにぐり

ありがとうございます。
突然の安静に戸惑いますよね。
私も仕事が忙しく気づかない間に無理をしてしまったようで、赤ちゃんに申し訳ない思いです。でもこれからは全力で『赤ちゃんのため』一筋にがんばって行きたいと思います(^_^)

みにぐり

自宅での安静はどうしても動いてしまいますよね。家族にも申し訳ない気もしてしまいますし。
ヒロヒロさんは1度お辛い経験をされてるようなので心配もおありですよね。
確かに入院したほうが何かあった場合の安心感はあります。赤ちゃんの心音を毎日聞けるのは特権ですね。
ご飯は3食でてきますし(笑)
かわいい赤ちゃんに会える日を夢見てがんばりたいと思います(^-^)
あたたかいお言葉ありがとうございます。

みにぐり

大量出血は焦りますね(>_<)
ご心配だったと思います。
でも無事にご出産されたということでおめでとうございます✨
そういうお話を聞くと励みになります。
とりあえず今は赤ちゃんのためにできることをやって気持ちを前向きにしていきたいと思います。
ありがとうございます。

みにぐり

同じぐらいから入院されてたんですね。そして退院が決まられたということでおめでとうございます✨✨大先輩ですね。
そこに至るのに大変な苦労があったと思います。私も今もしかしたら産まれてしまうのではないかという不安と点滴の副作用と寝たきりでまだ数日だというのに辛くなってきました。
いい思い出だったと言えるようにがんばりたいと思います。
確かに1人だと負けそうなので看護師さんや他の妊婦さんとのコミュニケーションはいいですね(^_^)いろいろ勉強したいと思います。お話聞けてよかったです。
お互い元気なベビーのためにがんばりましょー(≧∇≦)

みにぐり

突然の入院は戸惑いますよね。えーっと思った時にはもうベッドに寝かされてました💦
点滴つらいですね…。この先何ヶ月もさしっぱなしだと思うと恐ろしいです。
ちゃすさんはがんばりのおかげで最後には素敵な妊婦生活を過ごされたようで羨ましい〜❤️がんばったご褒美があるとつらいことも乗り切れそうですね。&親孝行なベビちゃん。私も焼肉を目標にがんばります(笑)
そして2人目妊娠中ということでおめでとうございます✨自宅安静も辛いですよね。
確かに無事に過ぎ去ってみれば贅沢な時間かもしれませんね。前向きにいきたいと思います。
お互い元気なベビーに会えるようにがんばりましょう。
ありがとうございました(≧∇≦)