※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家事・料理

今週末、旦那さんの実家に泊まりに行きます☺️一泊の予定なのですが、離…

今週末、旦那さんの実家に泊まりに行きます☺️
一泊の予定なのですが、離乳食初めてから行くのが始めてなのでどうするべきなのか迷っています😰
恐らく、その日の夜と次の日のお昼の分とになると思うのですが、家ではいつも作り置きの物を解凍してあげています。車で2時間ほどの距離なのですが、その場合は作ったものより市販のものの方がいいですかね😳?
また、市販のものは唯一買ったことあるのが初めの10倍粥のものだけで、あとはどんなものを買って食べさせたらいいですか?
家ではいつも、しらすがゆ、芋類、野菜、ヨーグルトをあげてます。
分からないことだらけでできるだけ多くの皆さんの意見頂戴したいです✨
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

283

私は、日頃から冷凍しているので、泊まりの時も冷凍したものをたくさんの保冷剤とともに保冷バッグに入れて持っていきました。移動に2,3時間かかった気がしますが、解けている様子は無かったです。もちろん、到着後すぐに冷凍庫に入れさせてもらいました。

ゆ

私はいつも作りおきの冷凍物をラップに包んで保冷剤とともに保冷バックに入れて持っていっています!
この時期なので、義実家に着いたら冷凍庫をお借りして入れたら大丈夫だと思います☺

ままり⭐︎

私はベビーフード持っていきます😂
ごっくん期ならこういうタイプも便利ですよ😍❤️
2時間なら市販のものの方が衛生的にも安心だと思います🥰
荷物も洗い物も最小限で済みますしよその家のキッチン使うの気を使いますしね😭💦