※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが咳と鼻詰まりで苦しんでいます。かかりつけ医からシロップ薬をもらいましたが、効果がなく心配です。明後日の検診まで待つか、早めに再診するか迷っています。

生後27日目の赤ちゃんです。
先週ぐらいから 咳が出始め、鼻も詰まった感じだったので かかりつけにみてもらって シロップ薬を4日分もらいましたが、飲み終わっても 治らず。。
熱もなく、ミルクも飲みます。ただ、ミルクの後に咳が出て、えづいて 苦しんでいます。痰が絡んでいるから、詰まった感じになるのかな、、とも思っています。
明後日、1か月検診で 産婦人科に行くのですが、明後日まで待たずに かかりつけにもう一度連れて行く方がいいでしょうか。。産科でも薬とかは出してもらえるんでしょうか。。同じように 新生児期に 咳が出たり鼻詰まりになった方 どうされました?

コメント

まんぷく

病院に行った所でせき止めを貰える訳ではなく、たんを出やすくする薬などが貰えると思います。
以前と比べてどんどん悪化するようだったら病院に行っても良いと思いますが、現状維持だったら明後日でも良いと思います☺️

• え

ありがとうございます(><)
    少し様子をみて、明日の産婦人科でみてもらおうとおもいます^_^

• 3月18日