※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日病院で不妊治療の説明を受け、排卵予定日や排卵に関する質問をしました。タイミングとりや排卵検査薬について迷っています。

昨日初めて不妊治療の病院に行きました。
一通り説明を受け、
生理から17日目だったので超音波をしてもらいました。
(34日周期でアプリ予測だと18日目の本日が排卵予定日)

17mmとのことで水曜日あたりから排卵始まるかなとのことでした。
とのことを言われましたが何mmくらいでだいたい排卵するのですか?

今日タイミングとるのと、明日とるのとはどちらがいいのでしょうか?
今日とって明後日とる方がいいですかね?

基礎体温付けてますが
2日前からガクッと下がり、今日0.1度くらい上がっています…
排卵検査薬を買ってこようか迷ってます。

コメント

りん

22mmだったかな?20mm以上だったと思います!私は病院行ったら18mmだったのでその日の日付が変わる所でタイミングとりました!明後日だと排卵した後になっちゃうかもなので今日がいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

一先ず、本日タイミングとりました…!
    排卵検査薬はまだ陰性でしたが…
    もう少しで陽性と同じくらいになりそうな感じでした。
    明日排卵して欲しいですが。。まだ検査薬が陰性てことは明後日とかですかね😭

• 3月18日

私はずっと排卵1日〜3日前あたり狙って頑張ってましたが
1年出来ず、、
もう分からなくてとりあえず排卵日あたり毎日頑張ったら授かれました🤣🤣
タイミングはその人によるのかもしれませんが色々試してみて下さい😊

• ママリ

ママリ

毎日私もできるならしたい😭
    今日タイミングとりましたが、まだ排卵検査薬が陰性なので明後日とかですかね💦
    旦那さんが連日はきつい人で…特に平日…なんとか明日も出来る様に匂わせてみます…😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

アプリカレンダー予測で日曜日タイミング取っていて。。
    結果アプリは外れていたのですが今日そろそろとお願いした時も「え?この前しなかった?」みたいなテンションなんです😭傷つくし、それでモヤっとケンカしたくないし…😭
    愚痴ってすみません😭

• 3月18日

退会ユーザー

うちは毎日したの出来た月だけです😂
    短時間でほんとやるだけ!です笑笑😂

それまでは同じように今日だ!と言う時に今日はちょっと、、とか先に寝てしまってたり、、と月に一回のチャンスなのに頑張ってよ!!って思ってました😂

アプリ、病院、検査薬の結果が全部バラバラだったりで
    もうわけわかんなくてうちは病院の結果だけ信じてタイミングとってました😳❗️

• 3月18日