※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
お金・保険

1週間で1万円で食費を工夫したいです。ボリュームがあり、安い食材を教えてください。旦那は魚を食べないです。

1週間で、残り1万円過ごせると思いますか

仕事で弁当を持っていきます。
日用品、オムツはまだあるので食費だけです。

なにかボリュームがあって安くできるもの教えてください。
ちなみに旦那が魚をたべません。

コメント

りぃ(23)

鶏胸肉のポン酢がけは
金欠の時にやります😂

ひーちゃん

豆腐とモヤシと卵はどうですか?

豆腐の卵とじは、美味しいし簡単でリピしてます。

豆腐を適当な大きさに切って、卵はMサイズを2つ。
水100ml、めんつゆ100mlをフライパンで温めて、豆腐を入れてグツグツしたら卵でとじるだけです^^

ちなみに、
我が家は1週間分まとめて買い物していて、1万円使ったりしますが、、、スーパーで日用品も含めて買いまくっても余裕ですよ!
家族が多いのでしょうか?

• カエル🐸

カエル🐸

具体的な分量までありがとうございます😌😌
    家族は私、旦那、娘の3人です。
    食費押さえようとしても中々おさまらず😣
    1週間分買いだめするとのことですが、どんなものを買ってますか?😅
    よろしければ教えてください。

• 3月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

1週間分の食料と、洗剤とかなくなったもの全てです^^
    うちの夫もお弁当ですが、今お腹が大きくてお弁当作りまではつらいので、冷凍食品活用してます💦

わたしは妊娠中で夫と二人ですが、カエルさんちも娘さん小さいならそんなに変わらないですよね?🤗

• 3月17日
🍑✨

食費だけなら行けます!

• 🍑✨

🍑✨

よくむね肉で唐揚げとかみぞれ煮とかひき肉でハンバーグとかつくります!

• 3月17日
まー

食費だけなら余裕だと思います✨
探せば安いお肉はいくらでもあるし、麻婆豆腐とか安く済ませたい時によく作りますよ🤣

ママリ

我が家は無理だなぁ。
1週間の飲み物(1リットルパック10本やペットボトル2本)で2,000円は行きますからね。

もやしと豚バラのポン酢掛けは安いし子供達も好きでよくやります。
水菜のっけると豪華に見えます(笑)

mama👧💜

食費だけなら余裕むしろ贅沢できます(笑)

ルゥ

丼物とかオムライスとかはわりとボリューム有りの低価格で作れますよー!もやしで少しかさ増しの中華丼とか安いひき肉を使ったそぼろご飯とか玉ねぎと豚肉を使って豚丼とか😀1週間で1万円は全然過ごせます👍✨✨

ぽん

食費だけならいけるかな😊😊🔅
カレーやお好み焼きなどにしたら、材料費安いし量作れるのでいいかなと思います😊😊🔅

マイマイ

うちは1週間の食費が4千円未満なのでいけますね^ ^

27円の豆腐とグラム90円のひき肉200グラムで
麻婆豆腐or豆腐ハンバーグ

グラム50円のむね肉を300グラムでチキンカツや鶏チャーシュー、酢鶏

もやしと豚肉を焼肉のタレで炒めるだけでもボリュームたっぷり。キャベツも追加したり。

いつしかの、1週間のまとめ買いのレシートです。3000円いかない時もあります。安いスーパーみつけてまとめ買いすると良いかなと思います