※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露と生理の区別がつかない状況で、一週間ごとに出たり止まったりすることがあるのですが、これは正常な症状でしょうか?

帝王切開で出産の方に質問です🙇🏻

汚い話しですが
出産後1ヶ月で悪露が終わったと思った
一週間後 悪露なのか生理なのか
わからないですか約6日間続き
また一週間後 出始めて2日目です(-_-)
(量は生理と同じぐらいです)

調べたところ帝王切開だと
2ヶ月ほど続くみたいなんですけど

一週間もの時間差で出たり止まったり
するんですか??(-_-)

コメント

♡いくみん♡

1ヶ月までは出たり出なかったりの繰り返しでした!!
1ヶ月過ぎに悪露はおさまったと思ったら1週間続く出血があり生理でした!

• Na

Na

回答ありがとうございます!
    私も生理だといいんですけど😂

• 5月28日
わぞうすき

生理かもしれないですが、1週間あいて2回も来ているようなら悪露か不正出血なのかな?とも思います。1度出産した産婦人科で見てもらった方がいいかもしれないです😣

• Na

Na

2回目ってなると不安ですよね(-_-)診てもらったほうがよさそうですよね!回答ありがとうございます!

• 5月28日
みずきまる

産後3ヶ月目くらいまで出たり止まったりを繰り返してました。
私は帝王切開後、絶対安静だったのが原因で子宮内に悪露が残ってしまい産褥熱を出したのでここまで長引いた様です

お母さんの1ヶ月検診はもう行かれましたか?まだならその時に聞いてみると安心ですよ。内診もあったと思います。

• Na

Na

1ヶ月検診のときには
    とくに何も言われず問題ないとのことでした!

出たり止まったり繰り返すんですね!2ヶ月すぎても止まらないようだったら診てもらいます😣

• 5月28日