※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
その他の疑問

福岡市、糟屋付近で生後2か月の子連れで行ける歯医者ありますか?キッズ…

福岡市、糟屋付近で生後2か月の子連れで行ける歯医者ありますか?
キッズスペースではなく、事務のかたや等が抱っこや子どもをみてくださる歯医者が良いです。

腕がよく、だらだら長引かせない歯医者が良いです。

コメント

im

遠いかもしれませんが…
福岡市東区のひろ歯科クリニックは(千早駅から徒歩5分、駐車場あり)事前に伝えていたら、対応してくださいます☺️

生後3ヶ月〜通いましたが、息子がベビーカー(ベビーカーが入れる広めの部屋あり)に乗せたままだと泣いてしまうことから、治療中は抱っこしてくださってました。
治療と治療の間の時間(時間を置かなければいけない時や、歯科衛生士の方の処置が終わり、医師の確認待ちの時)私が抱っこを変わったりはしました。

また、今まで何箇所か歯医者にはかかりましたが、異様に時間かかるな〜と感じたことはありません。
予約しておけばほぼ時間通り、待たされても5分ほどで治療室に入れます。
治療の際は、勝手な憶測ですが、歯科衛生士の方ができる処置は比較的任されてるいる感じがあり、それ以外は医師の方が各部屋を回っている感じで、かなり待たされた!という印象はないため、手際は良い方だと思います。

歯の治療ルールで、一回の治療につき一箇所しか治療できないそうで、治療箇所が多いと通わなければいけない回数が多くなるかと思いますが、子供がいることからできる限り回数を抑えたい旨を相談したら、できる限り最短でしてくださると思います。←妊娠9ヶ月の時に虫歯4箇所あり通いましたが、臨月に入る前に終わらたい旨を相談したところ、1ヶ月程度で終わらせてくれ、助かりました。

綺麗なクリニックで、歯科衛生士の方は若い方が多いですが私にも息子にも優しく、通いやすいクリニックでした。
予約は土曜日は取りづらいですが、平日だと比較的希望通りにとれます。

• ここな

ここな

千早駅少し距離はありますが全然通えます!土日の主人がいても休日出勤もあり子どもをみてくれる保証はないので、助かります!

ありがとうございます🤗

• 3月17日
どれみ

千早のながの歯科は保育士さんがキッズスペースで見てくれます

かもあ

南区のかわたに歯科オススメです。きちんと説明もしてくれますし、だらだら何回も行かなくていいようにしてくれます。
小児歯科も力入れていますし、子どもの院内託児もあって、保育士さんが見ててくれます。ホームページ見てみて下さい

ここな

コメントありがとうございます🤗
千早も南区も通える範囲内なので検討してみます!
ありがとうございます🤗