※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での偏食の子どもについて心配です。家では食べるものが保育園では食べられないか不安です。その日の食事が嫌いなものだったら食べないまま一日過ごすのでしょうか?

偏食の子は保育園での給食、ほとんど食べないままですか?
4月から入園ですが野菜全般嫌い、肉も嫌い(ハンバーグも)、、
家では炊き込みご飯やチャーハンに野菜混ぜて食べさせたり、あとはフライだったり麺、パンを食べてます
けど保育園にいったらそうもいかないですよね
そうゆう子ってその日の食事が嫌いなものだったらもう食べないまま一日過ごすのでしょうか?
延長保育で6時半まで預かってもらう予定ですが、本当は大食いなのに嫌いな物で食べれずお昼ほとんど食べず3時のおやつのみで6時半まで過ごすのかと思うと何だかな、と、、

コメント

りり

うちの下の子が好ききはい激しくて
今日はご飯しか食べなかったです……

とかしょっちゅうです!

最近では小さい子達が食べてるから
頑張って1口……ってのもありますが
相変わらずです……💧

家でも色々食べさせたいですが
食べないのでどうしようも無いです💧
見た目で判断するので😅💦

• ままり

ままり

じゃあお腹すいたままいるんでしょうか💦💦
    うちの子がっちり体型でお腹もすぐ空くし好きな物だと永遠食べちゃうくらいなのですが嫌いな物だと全然、、
    なので家では6時には晩ご飯にしてるのですが、保育園行き始めるとご飯が7時ごろになっちゃうので食べれない物が出た日は可哀想だなと💧

• 3月17日
  • りり

りり

3歳以上児だとご飯持参じゃないですか?
    うちは次ご飯持参になるので
    ご飯の量を多めにして持たせるつもりです😊

• 3月17日
  • ままり

ままり

なるほど!すこし腹持ちはいいですもんね😊

• 3月17日
  • りり

りり

あまり深く考えないようにした方が
    心が楽なので深く考えないように
    した方がいいと思います☺👍👍

• 3月17日
なーちゃん

心配ですよね😣
うちも偏食少しありますが保育園では全部食べてるみたいですよ!
前に食事参観したときに偏食の子に先生があの手この手で食べさせてるのを見ました。
長男は食後のフルーツで釣られてました(笑)
周りの子も家では全然食べないのになぜか保育園ではたくさん食べるって子多いです!
お昼に食べれなくても3時のおやつの時間もありますし、はじめは心配もあると思いますが、保育園に行かせたらあとは先生にお任せすれば大丈夫ですよ☺️

• ままり

ままり

うちの子は これ食べたらこれ食べれるよ!てゆうのが通じず、、😭
    じゃあもういらない!になってしまうんですよね💧💧
    保育園では食べてくれればいいですが😢
    おやつはどんな物が出るんでしょうか?

• 3月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

息子たちの保育園はおやつは補食という考え方なので、お好み焼きや炊き込みご飯、焼きそばなども出ますし、ゼリー、ドーナツ、ケーキ、パフェなども出てます!

• 3月17日
つぉしくん5さい

入った子はほとんど食べません💦緊張とか慣れない環境なので。最初からもりもり食べる子もいますが😌

でも最初食べられなかった子ももりもり食べるようになるので心配ないですよ🤭

• ままり

ままり

その食べられない期間、お腹すいたまま居残り保育園さすのかと思うと心苦しく😢

• 3月17日