※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

子供用の保湿剤がもうすぐなくなりそうで、4ヶ月検診で無料でもらえるなら欲しいです。病院で保湿剤だけもらっている方いますか?

前買った子供用の保湿剤がもうすぐなくなりそうです。
4ヶ月検診が近いのでその時にもらおうかなって思っています。
特に湿疹があるわけではないのですが、保湿をしっかりしたいのと、無料でもらえるなら貰っておきたいなって思いました😅
病院で保湿剤だけもらっている方おられますか?

コメント

初めてのママリ

肌が弱いのでうちはずっと病院出もらってます
市販薬使うとすぐに湿疹が出てきちゃうので

• bell

bell

ありがとうございます😊

• 3月19日
ぴあーぬ

4ヶ月検診は自治体でなく病院でですか?
私の住む自治体は、市でやるので、薬の処方ができません。

私は「今は落ち着いてるけど、保湿剤塗らないとカサカサになっちゃうので…」と伝えて、しかも「多めにもらえたら嬉しいです」と多めにもらいます!
このご時世、赤ちゃんをあまり外に出したくないと言えば、いつもより多めにもらいやすい気がします!

• bell

bell

病院でやって貰います!

多めに貰ってきます✊

• 3月19日
まこ

同じ感じで保湿剤だけもらいましたよ☺️✨
最初は乳児湿疹で保湿剤と軟膏もらったんですが、湿疹は良くなってきて、でもその保湿剤が赤ちゃんに合ってたので、ちょっと肌赤いかなー?って時に理由つけて行って、大量に保湿剤もらってきちゃいました😆💦

• bell

bell

無料で貰えるのが助かります✨多めにもらえますように!

• 3月19日