※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
お金・保険

主人が元嫁に10万の養育費を支払う理由が不満。話し合いも難しく、現在妊娠中で経済的に苦しい状況。3~4万が妥当だと感じている。

不快になる方居られるかも
しれませんが失礼致します

単刀直入に主人の元嫁に腹が立ちます
離婚原因等私自身その場に居ないし
主人の発言のみなので確証はありませんが
主人曰く浮気が原因
主人と元嫁の間に子供1人
浮気相手と元嫁の間に子供1人
こんな状況なのに何故主人が養育費毎月10万も
お支払いしないといけないのか
不思議で仕方ありません

話し合いもまともにできないようですし
確かに公正証書は書いたかもしれませんが
私の存在に気づいた途端請求急にしだし
それまでは少ない月でも文句はなかったのに
現状私も妊娠中との事もあり
お金は主人のお給料に頼りきりです
10万も引かれてしまいシンプルに生活キツイです
もはや赤字
ちゃんと貯金していなかった私にも非はありますが
おかしすぎてもはや笑えます

普通、1人当たり3~4万が妥当じゃないですか

これ読んで不快になられた方居りましたら
すみません

コメント

やっちゃん

年収によりですよね?
600万で6万とかだったような…

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    そうなのですね。
    主人400万弱の収入なので
    そう考えると尚更おかしく思えます😂

    • 3月17日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    それだと3万前後かなと…手取り20ないくらいですか?おかしいですよ‼️

    • 3月17日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    手取り35程です。
    会社に1度ご迷惑かけてそこからずっとお給料から強制引き落としなので回避のしようがありません。。

    • 3月18日
ふう

年収400万弱で10万はたしかに多く払ってますね💦
うちは年収500万ほどで元嫁のところに子供が2人いて、毎月10万払ってます。

ほんとはここにあと10万あったのか…と思うと泣きたくなります。
てか、笑えてきます😂
年間120万ですもんね… それを何年も…
計算したくないです…😭

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    多いですよね。

    ふうさんの所は2人分で10万なのですね。
    筋違いすぎて元嫁には言いたい事山程ありすぎます😂

    本当にそれですね。
    この120万円で何できたのかなとか考え出したらもう😓

    • 3月17日
  • ふう

    ふう

    ずーーっと10万なんですか?
    うちはまだ何年も先ですが10万→7万→6万→3万、、みたいな感じで子供の年齢にあわせて徐々に減っていくことになってるようです。。

    それにしてもちょっと多く払いすぎですけどね、、😖💦
    どうやって10万って決めたんでしょう💦

    我が家も私の妊娠中は赤字でしたよー😭💦
    いま34wてことなので、経済的な不安もどんどん膨らんできますよね😖

    • 3月17日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    最初15万でした。
    そこから10万に下げてもらい
    ましたが明らかおかしいので
    話し合いをしてほしいと主人に伝えてしてもらった結果
    「弁護士!」しか言わなかったらしいです。

    徐々に減っていくのですね!!
    何年も先でも目処が見えてるの羨ましいです。。

    当時主人独立してたので
    大きな金額で素早く話を付けたみたいです。

    ふうさんもそうだったのですね😓
    めちゃくちゃ不安だらけです😂

    • 3月17日
初めてのママリ

逆に弁護士立てるのはどうですか?

子供が産まれたらたしか減額できるはずですよ。


そもそもの原因が向こうだし、
月10万は払いすぎだと思います。

多くても5万だと思います。


向こうは彼氏など居ないんですかね?
不倫相手とはどうなったのかな?

彼氏と一緒に住んだり、結婚したら
払う義務無くなりますよ!

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    弁護士は紹介してもらっていて今度家裁があります。

    やっぱり減額なりますよね。
    なのに「減額はない!」
    みたいな感じらしく。

    詳細私は分からないのですが
    不倫相手とは別れたみたいです主人と離婚後に!

    • 3月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    向こうがないと言っても裁判で減額できそうな気がしますが、、無理かな、、どうなんだろう、、。

    別れてなかったら払う義務なかったのに、、わかれたのか、、、くそーーー、、

    その10万の中に
    不倫相手の子供の額も入ってそうですね🤔

    しかも不倫相手からもお金もらえません?

    いくら貰ってるんだろう。

    働かなくても裕福にやっていけそうですね




    はらたつ( 👊💢º⊿º )👊

    • 3月17日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    主人の方の弁護士さん曰く減額はできるはずだと言われたみたいです。。

    不倫相手の子供のも入ってそうですよね。
    もしそうなのであれば過払い分返せって言いたくなります😔

    どうなんでしょう。。そこまでは主人も知らないそうなのですが
    実家暮らしとの事なので
    なんの不自由もなく暮らせてるのでは?と勝手に推測しております、、、

    こんな朝方にありがとうございます😭

    • 3月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    ほんとですよね!!!
    一括で返して欲しい!!


    実家暮らし!!
    なら3万も貰えば充分じゃないですか!!(´・∀・)

    • 3月17日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    間違いないです😭
    もう筋違いすぎて、、

    本当ですよね、、
    そんな欲張らなくてもよくない?なーんて思っちゃいます。。
    親身に聞いてくれてありがとうございます😭

    • 3月17日
ままり

お子さんに罪はないし、ご主人が高給取りならわかりますが…
そうでないなら10万は多すぎますね😰
しかもたまごまるさんももうすぐ赤ちゃん産まれるのに
それはキツいですよね😰
元嫁さんは浮気相手と暮らしてるんですか??
それなら尚更そんな高額出す必要ないし
浮気相手とも別れてるなら、浮気相手との間のお子さんの養育費もたまごまるさんのご主人が払ってるんですかね??

私の実母が不倫相手と子ども作ってでていきましたが
実父の戸籍に不倫相手とのこどもが実子として載っていました。

たまごまるさんのご主人の戸籍に載ってしまっていないですかね?😰

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    多いですよね。。
    本当勘弁してほしいです。

    元嫁は実家暮らしで浮気相手とも別れてるみたいです。

    実子の分だけなのかはたまた2人分払ってるのかわからないです😓なんにせよ高額求めすぎと思います。

    え、そんな事あるんですか?!
    主人の戸籍には実子しか載っていないです!

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    ご主人の戸籍に実のお子さんしか載ってないなら大丈夫ですね!!
    うちの場合は、父と籍が入った状態で不倫相手との子ども妊娠してること発覚して
    詳しいことは知らないですが、女性は離婚してすぐ入籍ができないので
    お腹のこどもの戸籍が浮いてしまうのを防ぐためにギリギリまで妊娠を隠して父の戸籍に入れたみたいです(*_*)

    • 3月17日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    えぇ、、、なんかそれ酷いですね。
    離婚してすぐ入籍出来ないこと初めて知りました!

    理不尽すぎますね。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

不倫相手との子供でも
妊娠してる時期?によっては
旦那さんの子扱いになるみたいですよ😭
そうなってたら1人に対して
5万なので平均的です。
年収400万の場合、養育費は
4〜6万って書いてありました💦

知り合いは2人子供がいて
養育費1人10万払ってるって聞きました😭💦
元奥さんは再婚してますが
再婚相手には子供にお金を払う義務?みたいなのがないみたいで払い続けなきゃいけないって言ってました💦

養育費って子供を引き取る方に与えられた権利なので
不倫や他のなにか酷いことをしてても払わなきゃいけないですもんね😭

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    え、そうなんですか。
    なんかすごい理不尽ですね不倫しといて。

    もしかしたら主人と婚約期間中に出来ていた可能性も無きにしも非ずです😔

    そうなんですね。。
    身勝手な行動取っておいて
    浅はかすぎて腹が立ちます。

    教えてくれてありがとうございます😊

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて減額はしてほしいですよね😭
    そして今2人分払わされてるのなら1人分にしていただきたいですね💦💦

    たくさん調べて有利になるように頑張ってください😭!!!
    不倫する奥さんなんかに負けないでくださいね😭

    • 3月17日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    間違いないです。。

    はい!目指せ減額で頑張りますありがとうございます😭

    • 3月17日
deleted user

うちの旦那もバツイチですが、同じくらいの年収で養育費は月4万です🙄
しかも離婚理由も前妻の浮気と妊娠です😅


養育費減額調停が出来るのでご主人も減額したいって気持ちがあるなら調停してもいいと思います!
ただご主人が子供のために支払いたい、減額したくないって仰るならば出来ないので、まずはご主人次第ですかね..😔

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    全く一緒ですね。。

    主人はもはや「支払いしてる意味がわからない」って言っていて調停も今度あります。

    が、直ぐに減額できました!なんて上手い話ないなと思いこの投稿を致しました。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人の同意があって調停があるなら、多分減額出来ると思います🙆‍♀️
    うちも減額調停しましたが、7万から支払い義務なし(0円)になりました💡いろいろ揉めて結局4万払ってますが..😅


    前妻が納得しないと調停も長引くのでこれから大変ですね😔無理なさらない程度に頑張って下さい✊

    • 3月17日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    減額できそうなら少し安心です。

    ぺんさんの所も減額調停なさったのですね!
    やっぱ揉めますよね〜。。
    ただでさえ不満あるみたいなんでめちゃくちゃ長引きそうです。

    ありがとうございます!

    • 3月17日
みい

旦那さんの年収400万弱で10万多いですね😵

私も離婚経験者ですが、元旦那年収400万程で上二人分で43000円です😅

他の方のコメント返しで実家暮らし浮気相手と別れたと記載してあるのみて、もしかしたら浮気相手が一銭も払わないから主さんの旦那さんから2人分もらっているのでは?と思ってしまいました😣

養育費(10万)➕母子手当(実家暮らしでも親が低収入などで貰える人もいます)があるとすると働かなくても暮らせそうですよね‼️

私も減額調停でもしたら減額できると思います✋
旦那さんには新しい家庭がありますし!
これから先の主さんと子どもさん旦那さんの暮らし守るために出来ることは全部した方がいいです😌
弁護士さんに相談してると言うことなのでうまくいくことを願ってます✨

もし仮に元奥さんが他の方と再婚しその方と子どもさんが養子縁組したら再婚した相手が第1扶養義務者になりその方が養育費相当の資力があれば主さんの旦那さんは養育費支払い義務がなくなるはずです✋

しかし再婚相手に資力がないと判断された場合、主さんの旦那さんが第2扶養義務者となるので養育費支払い義務が生じます😔

長々すみませんでした😅

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    やはり多いですよね。

    2人分で4万弱なんですね!
    参考になります。

    浮気相手支払いしてなさそうですよね。
    もしみいさんの推測通り貰えないから主人から!なーんて甘い考えだったら多く支払いして多分返せってなります😢

    多分不自由なく暮らしてるはずです、

    調停今度あります!
    もうその後の結果に期待するのみですが。。

    そうなんですか。再婚仮に相手側がしたとしても支払い義務があるのですね。
    詳しく教えてくれてありがとうございます!!

    • 3月17日
🌸

月10万…ありえないですね😡
元嫁の態度に腹立ちますね。

たまごまるさんとのお子さんが産まれたら、こちらの扶養家族増えますし、お子さんが産まれてから減額調停すればいいと思いますよ。
ちゃんと正式な妥当な金額を決めてもらいましょ。

あと、2人目のお子さんが万が一旦那さんの子供に戸籍上なっているのなら、DNA鑑定して、養育費をその子の分も払うのか決めたらいいと思います。
子供が1人増えると養育費も増えちゃうので、白黒ハッキリした方がいいと思いますよ。

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    本当に有り得ないですよね。。

    調停今度あります!
    減額絶対してもらいたいです。

    浮気相手の子供は戸籍には乗っていなかったです。
    明らか2人分では?と思うような金額ですが😓

    • 3月17日
みー

私も1月に減額調停が終わり減額してもらいました!
月10万は高すぎます!!
調停はお互いが納得しないと最終的に審判になり、審判だと基本的にお互いの生活状況はあまり関係なくお互いの収入のみで算定表に基づいてになると聞きました。
それにプラスこちらに子どももいるとなればさらにいくらか減額可能だと思います!
元嫁の性格的に減額は納得しなさそうな感じもするので調停長引いてかなりストレスになるかと思いますが負けずに頑張ってください!!

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    1月に終わったばかりなのですね!お疲れ様でした😭

    そうなのですね。。
    審判にならないのを願うばかりです。

    絶対納得しないと思います
    わがまま放題な方ぽいので。
    減額になるのを願います。

    ありがとうございます😭

    • 3月17日
  • みー

    みー

    私の旦那の元嫁も性悪で浮気したり金にがめつい女ですが希望額よりは多いものの減額できましたよ!
    こちらは申し立てをする時に調停で元嫁にこちらの希望額より高い金額を言われるのを見越してかなり少ない希望額(元々の額の半額以下)で申し立てしました!
    そのおかげか?はわかりませんがそこまで高くはならず審判までいかずに納得してもらい終わりました。
    質問者様の旦那様の収入がわからないのでなんとも言えませんが審判になっても10万は高すぎるので確実に減額できるかと思います!

    • 3月17日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    似てます。。
    お金にがめつく性悪不倫で。

    そうなのですね!そしたら少ない金額で1度申し立てするのもありですね!

    すごい詳しく書いて頂いてありがとうございます😢

    何としてでも減額させます😭

    • 3月17日
  • みー

    みー

    ちゃんとした人ならともかくそういう相手だとなぜこちらが苦しい思いをしないといけないのかとかなり悔しいですよね😔
    調停員さんや裁判官によっても変わってくるみたいなのでいい人達でありますように、、
    応援してます頑張ってください!!

    • 3月17日
  • みー

    みー

    あ、ちなみにご存知かもしれませんが今現在の状況を見て裁判官は金額を決定するのでお子様が産まれるまでは審判に持ち込まないようにしてくださいね!
    減額が少なくなる可能性があります💦
    もうすぐ出産もあるかと思うので元気なお子様が産まれますように🙏🏽

    • 3月17日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    そうなんですよね。ちゃんとした方ならいいのですが
    こちらがそのような相手に苦しめられる意味がわからず。。

    そうなのですね!それなら尚更良い方に当たってほしいです😢

    わかりました!!
    親切にありがとうございます😭
    早く進めてほしい気持ちでいっぱいだったので長い目でみます。

    ありがとうございます😭

    • 3月18日