※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中に旦那の対応に不満、家出したい。娘を一番に考えるのは間違っているか?

娘と一緒に家出しました
今は実家に居るのですが
原因は旦那です
私は妊娠中、4度の切迫流産、3度の切迫早産で
ほぼ入院か自宅安静でした
1回目の切迫流産のときに
切迫体質だと思うから今後も再発の可能性が高い
と医師から説明を受けたため
実家にいました
つわりも酷く1ヶ月で7キロ落ちました
その間旦那は遊びまくりました
つわりで食べられないのがしんどいと言ってる私に
そろそろ外食あきたとか
いつつわり終わるの?
普通はもう終わるって調べたら書いてあったよ?とか
お腹の張りが頻繁で心配といえば
でも出血してないんでしょ?
張ってるだけなら大丈夫でしょ!など
色々言われて、旦那が嫌いになりました
30週のときに頸管8ミリ、子宮口も開いてきてたため
3度目の入院。これが妊娠中最後の入院でした。
いつ陣痛、破水になるかわからない
場合によっては近くのNICUがある総合病院に
緊急搬送になりますと説明を受け
張りどめの点滴は毎日していましたが
明日も破水も陣痛もならずにお腹にいてくれるか
毎日不安で泣きました
その間も旦那は趣味の釣りばかり
仕事の日は仕事終わって釣り
休みの日は朝から釣りして面会終了30分前に病院に来て
疲れたー!と言いながら
ベッドに入ってきて爆睡
事の重大さを理解してくれず
担当医からも説明してもらっても無駄でした
立会い出産して娘が産まれた瞬間
泣きながらありがとうと言ってくれて
あぁ、少しは変わってくれるのかなと思っていました。
ですが
元々持っていた旦那の車2台のうち1台は
かなりお金を掛けてあるイベント車で
出産をきっかけにその車を降りて
ばらして部品を売って貯金にすると言っていたにも関わらず
その売上金10万近くは
全てもう1台の車をいじるお金に消えました
しかもその事は事後報告
娘をお風呂に入れる際
私があらっている間に旦那が浴槽で抱っこしてるのですが
急に旦那が笑ったと思ったら
お風呂の水飲んじゃったーと笑いながら報告
赤ちゃんは雑菌に敏感だからやめてと言ったら
少しくらい大丈夫だよねー!発言
もし仮にそれで体調崩したら
病院連れていくのは私だし怖いからやめて
そこまで考えてる?と聞いたら
今面白かったしそこまで考えてなかったわーと言いました
妊娠中の話に戻りますが
3ヶ月だけ仕事に行ける時があり
その時のお給料と傷病手当で
私は自分の欲しいものなど全部我慢して30万ほど貯めました
旦那の給料は30万ちょっと
旦那は自分の好きな物買って遊んで1円も貯金せずに
ベビー用品も私が揃えました
旦那が買ったものは9000円しないチャイルドシートのみ
後のことは考えられず
その時の自分の楽しみ優先の考えです
車のこと釣りのこと
趣味をやめるなとは言わないけど
あくまで子供が優先だからね?と何度も言いました
でも結局は自分が一番です
こっちからすれば辛くて不安な妊娠生活乗り越え
めちゃくちゃ痛い思いして産んだ娘です
可愛くて仕方ないですし
他に比べる余地すらないくらい
娘が一番大事なのですが
その娘よりも車の方が大事な旦那が許せません
その結果家出しました。
娘が1番って私の考えは間違ってますか??
言いたいことがありすぎて
文章おかしくなってたらすみません。

コメント

ミミ

私の旦那も里帰り中に1ヶ月分の給料まるまる使っていました🤷‍♀️
お金のことで何度も話し合いになりましたが結局はぐらかされて今までちゃんとした話は出来ずじまいです。
1週間ほど家出したこともありましたが、戻ってきたらただただ散らかっていてやる家事が増えただけで旦那は特に変わりませんでした
私はもう割り切って、少ない生活費の中で自分だけでも貯金しようもし働いたらそれは全部貯金しようと決めています。
長くなってしまいましたが、私はもう諦めてます💦

りー

娘が1番全然おかしくないですよ!!
私もまだ1度も予防接種受けていない状態の時親戚の集まりがありとても嫌でした(笑)その際食事だけは我慢できたのですがその後のカラオケはさすがに応えました😂
旦那もお酒がはいりカラオケぐらい大丈夫と軽い考えを言ってきたので我慢できず呼び出しお父さんとしての自覚ないんじゃない?と泣きながら怒りました😂
その時旦那の母にも怒りましたよ!(笑)

こっちは痛い思いして産んでる我が子をそんな軽い考えされたらムカつきますよね、すごく分かります😤

海

娘一番で当たり前ですよ‼お母さんという証拠です。助産師さんいわく、普通は出産しないと、父親になったという自覚が芽生えないそうです。
本人も、妊娠中「実感わかない」ともらしていたので💧
ただ、るるさんの旦那さんはお金使い荒すぎて、今後同じことがおこりそうなので、家出で反省してもらい、少し改めるといいんですが…。改めるまで、実家に帰らなくて大丈夫だと思いますよ。
ちなみにさみしかったからというのは、理由にならないと思います。

あらゆか

るるさんは大変な状況を乗り越えて、無事に出産できて良かったです😊
るるさんも赤ちゃんも頑張りましたね!

ご主人は性格なので、仕方ないと思います。
ご主人の言い分は分かりますが、変わらない人は出産後も変わらないと思いますよ。
自分の夫が仕事をしてくれて、家事や育児も少しやってくれて、生活に支障のない範囲で趣味に没頭するのであれば私は何も言いませんが…
このような生活が続くようでは、るるさんが疲れてしまいますし、安心してお子様のお世話を頼めないですよね😭
そして、るるさんが早めに仕事復帰しないと生活費も厳しくなりそうですね💦
お子様も育てる環境としても、良くないように感じますし、客観的にみて、家を出て良かったと思います。

一度、ご主人とこれからの生活について話し合いをされたほうが良いと思います!
期間を決めて、その中でご主人の気持ちに変化が生まれるか、生活改善しようと努力してくれるかなど基準を決めて、判断されてはいかがでしょうか?
るるさんがどうされたいのか分かりませんが、家族で生活されるのが一番ですが、ムリそうならご主人との生活に区切りをつけて、実家で新生活をスタートさせたほうがるるさんもお子様も幸せかもしれませんね!

どちらにしても、るるさんとお子様にとって良い方向に導けますように✨

はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

同じく昨日、3ヶ月の息子と片道3時間ドライブして家出してきました!
原因はうちも旦那!
プラス慣れない育児疲れもあるのかもです。

妊娠中から大変だったんですね😔
うちもやるって約束したこと、すぐ忘れてやらなくなり指摘すると「うるさい!」と。。。
色々疲れて自分がパンクしそうだったので緊急避難です!
お互いパパになれない旦那さんのことは少し忘れて
まずは実家でゆっくりしましょー!