※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

代行出品の話は、契約金を払い商品を出品すると利益は自分のものという内容です。上手い話かどうか、他の代行出品も同じかは不明です。

内職を探していてたまたま見つけた代行出品というものに応募し連絡がきました。
内容は会社から商品の画像と説明が送られてきて、こちらはそれをコピーしメルカリに出品するだけというものでした。
貰えるお金は、その会社に契約金20万を払うか月5000円を20万円分払い、売り物となるだいたい1800円の古着代を払っていくだけであとの利益は全てこちらの物という内容でした。
契約金だけ支払いあとは稼ぎ放題みたいな上手い話ってあるのでしょうか?
代行出品ってどこもそのような感じですか?

コメント

えっ…私は詳しくないですが怪しいお仕事ではないの?!と思ってしまいました🙄
今の時代当たり前のお仕事なんですかね?🙄

• ママリ

ママリ

怪しすぎですよね😖
    やめておきます!
    ありがとうございました!

• 3月17日

そのような代行出品というお仕事は、きちんと存在します。
フリマアプリは1人1アカウントしか作れないので、複数のアカウントで商品を売れば全体的に閲覧数が増え、売れる確率も高くなるので。
出品代行のお仕事と発送代行というお仕事をする方で分かれているので、仕入れる人間は何もしなくても売上金が入ってくるという仕組みです。
仕入れる人間からするとメリットばかりですね。
ですが、料金は発生しないですよ!
料金支払った途端、連絡が来なくなると思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!!代行出品はそうゆう仕組みだったんですね!
    1度、メルカリで購入してくださった方が代行出品をしているような方だったので、そうゆうお仕事もあるんだなぁと思っていましたが、契約金はないんですね😩
    確かに、契約金だけ払えば後はその会社には古着代だけ払えばいいなんて、私は儲かるけど、その会社は契約金だけで他の利益は0でいいの?それって何を目当てでそんなうまい話提供してるの?って思ってました💦
    契約金を知りその場で決めることができなかったのですが、危うく騙される所でした
    これからの連絡は断ち切ります!

• 3月17日

退会ユーザー

出品代行はクラウドワーク◯などでよく見かけますね!
    私もしたことあるんですが、商品が手元に何もないので全くやりがいを感じなくてすぐ辞めました😅
    売れたんで発送お願いします!というのを発送代行の方に連絡するのがそれも面倒うで......😅
    そのようなお仕事をされるならクラウドワーク◯などで探されてみてもいいかもですね✨
    悪質なところは少ないと聞きます。
    ここで探されたやつならすみません💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

私はジモティーで見つけて応募しました!
    やっぱ無料の掲示板だと悪徳も載せるんですね💧💧
    出品代行という仕事は知っていましたが、どこの求人サイトを見たらあるのか、だいたい在宅ワーク事態見つけるのが大変で💦💦
    ジモティーはたまに在宅ワークの求人募集があるので、そこばかり見てました😩
    クラウドワーク○?は安全なんですね!!探します!!

本当に商品が手元になくただ出品するだけ、という仕事は存在するんですね!
    ちゃんとした代行出品の会社は売り上げから何パーセント引かれるんですか?
    値段設定も全て決められているんですよね?
    売れ残ったまま辞めたりしてもペナルティとかはないのでしょうか?

• 3月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    クラウドワーク◯は個人契約も多いです。
    出品代行というお仕事はほとんど個人が多いような気がします。
    商品の値段も決められています。
    私がしていたところは、売れたら一つ200円×個数で報酬をいただいていました。
    元々商品が手元にないので売れ残りのペナルティなどもありませんでしたよ!

• 3月17日
bibi

そういうのよくわからないけど
そんなので稼ぎ放題なら
世の中の人達みんなその仕事すると思います
そんなうまい話ないから
みんなせっせと毎日頑張って仕事してます

• ママリ

ママリ

確かに!そんな仕事あったらみんなやっているし、人気殺到して即採用なんてことはありえないですね😩
    契約金を知ったところですぐ決める事ができず、向こうはいつでもお待ちしてます的な感じなので、これから連絡きてもシカトします!

• 3月17日

基本的に、お金を払うというのは詐欺だと思った方がいいと思いますよ!
お仕事なのに、契約金が発生するとかは普通はないかと思います!!

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね!
    向こうはいつでもお待ちしてます的な感じで、私の方が契約金を知りすぐに決められなかったので契約後の流れはわからないですが、ジモティーに載っていたバイトで、相手の会社名、住所もわからないし電話番号も携帯からだったし、そんな所に前払いして大丈夫なのか?と疑問でしかなかったので🤦‍♂️
    これからの連絡は断ち切ります。

• 3月17日
Qるり

詐欺です、
間違いなく100パーセント詐欺です!
最初に法外な契約金が発生するなんて真っ当な仕事ではありえませんよ!💦

最初にお金を払わせて、そのあと音信不通になるのが常套手段です。
着信拒否などして、一切の連絡を絶ってください💦

• ママリ

ママリ

詐欺ですよね!!
    向こうはいつでもお待ちしてます的な感じで、私の方が契約金を知りその場で決められなかったのですが、相手の会社名、住所、電話も携帯からでしたし、怪しさ満載で💦
    やっぱり契約金狙いですよね!
    これからの連絡断ち切ります!

• 3月17日

商品の説明と画像が送られてくるなら
わざわざ、こっちに送ってコピペしなくても
そのまま出品すれば代行なんて要らなくないですか??

時間無いにしても、人手が必要にしても
写真撮って、説明文まで考えておくるなら
後は、普通に出品さえすればいい話なのに
なんで、お金払ってまで代行頼むか意味不明です

• ママリ

ママリ

確かに、私もそう思いました!
    出品する人を増やせば更新率も上がり買取されやすくなる為?と思いましたが、メルカリで調べても同じ壁紙、同じハンガーで同じ服をだしてる人がいなく、それなら本当に写真や説明出来上がってるなら、わざわざ雇わずその会社だけで出品すればいいのでは?と思ってしまいました💦
    聞けば聞くほど詐欺っぽくて、すぐに決めることが出来なかったです🤦‍♂️
    これからの連絡は断ち切ります!

• 3月17日