※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこママ♡
お仕事

保険会社での仕事が苦痛で、育休明けの復帰に不安を感じている女性。転職を考えているが、子供2人の育児との両立が課題。保険料の上昇も懸念。今後の仕事について相談しています。

夜分遅くに失礼致します💦💦

上の娘が1歳手前にご縁があり、保険会社で働いています。
保育園にも入れて仕事をしたかったので嬉しく思い、働いていました。

嬉しいことに2人目を授かることが出来てギリギリ育休をもらうことができ、今年の8月まで育休中です。

保険会社での仕事内容は正直好きではありません。
ノルマもあるし、お客様都合で動かないといけないこともしばしばあるし、何より保険を人に勧めることが苦手です。

育休に入る手前、成績に全く影響しないとの理由で出勤しますが、ほとんど仕事せず、ランチに行ったり家に帰って寝たりしており、さぼりぐせみたいなものがついており、
復帰しても嫌々仕事をするのでさぼりぐせが抜けないのではないかと心配です💦💦

子供も2人になり、安定したお給料が欲しいとも思い営業の仕事は嫌だなと感じてきています、、、
私がいてる間でも4人の人が辞めて行きました😭

年齢も上がってきてるので転職するなら早い方がいいとは思っていますが育休終わってすぐ辞めるのは申し訳ないし、
営業の仕事なので子供が熱を出して仕事が出来なくても出勤扱いになるのはすごくいいな思うし、けどやる気がなければ毎日しんどいかなとも思います!

働くなら正社員で働きたいです!

息子は1、2歳と保育園で過ごし3歳から幼稚園に行きます!
(お姉ちゃんも同じです。)
もちろん幼稚園に行っても保育園と同じように18:30まで見てくれます!
なのであと2年だけ我慢するか、
それとも復帰して少し働いて転職するか、、、
けど子供2人いて正社員でどんな仕事ができるだろうと言う不安もあります、、、

それに自分の保険が今の保険会社ではないと入れないと言うところも最近引っかかっています💦

今まで全く保険に入っておらず、保険会社で働き出してから大切さをしり、2人目の出産時に何かあったらと思い今の保険会社で入りました!

けどもう少し充実させたく、そうすると保険料はかなり上がるので色々な保険会社を検討してみたいです!

長くなりましたが皆様でしたら
このまま仕事を続けますか?辞めますか?

辞めるとしたらどんなお仕事されますか?

ご参考にさせてください🙏

コメント

sai

私も過去、保険会社に働いていました。
正直、メリットもある仕事ですよね。
何かあってもお迎えに行きやすいし、とても働きやすいと思います。
が…、やはり毎月追われるノルマとお客様都合がかなりあるのと、公私混合があるのが私は嫌です。
仕事の時間じゃなくても連絡があったりしなきゃならなかったり…。

なので、私なら辞めます。
自分ならパートでもいいやって思って働きますが、正社員ならパルシステムじゃないですが、そういう感じの仕事を考えるかと思います。
配達なので、会社によってはお子さん連れOKの所もあったりして、どうしてもの時は良いかなって思いました。
でもなかなか小さなお子さんがいると難しいですよね。
我が家もなかなか良い所がないので、悩んでます。
働くって本当、大変です(TT

• くみこママ♡

くみこママ♡

返信ありがとうございます。
    保険会社でのご経験があるんですね!
    心強いです!
    ですよね!
    メリットももちろんありますがデメリットの方が大きい気がしてきて辞めたい気持ちが大きいです。
    けど次の仕事が見つかってからじゃないと怖いな、、、
    もう少し考えてみます!!

貴重なご意見ありがとうございます♡

• 3月17日