※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。夫との関係が冷めてきていて、誘っても無視されることが多いです。家事や育児はサポートしてくれるけど、セックスがないのがつらいです。もし解消方法を知っている方がいれば話を聞きたいです。

セックスレスについて本気で悩んでます。
頻度は3ヶ月に1回あるかないか、もちろん全部私から。最近では虚しくなり誘ってません。
以前は無理。や、眠たいなど言って拒否されていました。その度に辛いと伝えたりしましたが、答える素振りもなければ、聞く耳もない。
したくないのに無理強いも良くないとはわかってます。それ以外は一緒にいて楽しいし、家事育児とてもサポートしてくれ、娘のこともとっっても可愛がってます。
結婚記念日に2人で外食し、今日はお誘いあるかもと思っていたら、そんな夜遅かったわけでもないのに何もありませんでした。しかも軽く最近はもう誘われるまで誘わないって決めてるから!旦那にしたいと思ってるー?と聞いたりしたところでした。
ハグ、キスなどのスキンシップはあるので、セックスレスで誘われないのが辛いと言うと性欲強。としか思われないと思います。
ただ娘と普段は2人きり。たまには母と言うことを忘れて女として必要とされ求められたいと思ってるので辛いです。この調子だと二人目仮にできてもまたレス、、そしてまた傷つく。旦那は2人目が欲しいようですが、このままならひとりっこで構いません。別れたらいいかもしれません。子供がいなければしてるでしょう。でも、今はそうにもいきません。他がいい人なだけにこんなことを思う自分は最低だなんて思ってしまいます。

支離滅裂となりましたが、同じ方いらっしゃいましたらお話したいです。
もしレス解消された方いたら教えてほしいです。

コメント

m

旦那さん怖いんじゃないですかね?
私も1人目産後5ヶ月の時に1度したきり2人目妊娠まで全くありませんでした。2人目は欲しいねじゃあ作ろうかで出来た子なのでその1回きりです。
その間にしたくならないの?なんで誘ってくれないの?って聞いた事があるのですが怖いと言われました。
産後の傷口の事やお腹の事、痛くないのか心配で怖くて出来ないと😅
私のことを考えてくれてるんだなと思いましたが、寂しかったです。
2人目の産後も8ヶ月くらいで初めてで、今回の3人目妊娠までも2~3回程です🤦‍♀️
ほんとにレスだなと悩みましたが、うちの場合は主人が出張族で1ヶ月に2日多いときで1週間しか居ないので、元から性欲がそんなにない旦那としてはタイミングも難しかったのかなと思います😂
私は育児に追われて怖い顔してるし😂笑

解決法ではないと思いますがこんな人もいます🥺💭

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます☺確かに怖いとも言われましたが、仕事が大変だと言って泣かれたり、ホントはこれといった理由がないかもと言われたり本当は何が本当なのかわかりません。😅
    今の私も全く同じ気持ちです。怖いということが本当であれば優しいな、、でも、寂しいと。
    そうだったんですか。うちも1人目はそうだったので、2人目もそうなるかもなと思ってます。寂しいですよね、それっきりなんて。mさんは、誘ったりしてましたか??
    え!1ヶ月の内2日か一週間だなんて、それは確かにタイミング難しいですね😭

• 3月17日
  • m

m

誘った時はしてくれてましたが上に書いたうちの4回が私で主人から誘われたのは2人目が生まれてからの1回だけです。
    ちなみに上の子がもうすぐ5歳なので妊娠してから今までの約6年でこのくらいです😥めちゃくちゃ少ないですよね😅今となれば笑えます。。笑
    3人目が出来る前になんで誘ってくれないの?って旦那に聞いたら誘ってよ〜と言われました💭
    え?となかなかの拍子抜けでしたがそちらもお誘い待ちですかという感じで、誘わないとしてくれないのか…でも誘えば解決するのか…って感じです。

• 3月17日
manami💚

うち2年レスですよ。。うーん私が誘っても拒否です。知り合いの男性二人に聞いたのですが、子供ができてから奥さんとやりたいと思わないって言ってて、まー確かに最近オシャレサボってるしな〜と思いつつ、うーんどうしよって感じです。お互いセフレはありって割りきれれば最高なんですけどね。無理矢理は嫌だけど、一生欲求が満たされないのも嫌ですよね。オシャレ頑張ろうと思う今日この頃です。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます。なるほど、、そうですか。やっぱり子供いるのは大きいですよね。でも、してる奥さんもいらっしゃいますもんね。本当に羨ましいなと思います。本当に!公認彼氏なんて出来たらいいですよね、、。私も一生満たされないとわかると、物欲が半端なくて困ってます、、😅😱😱

• 3月17日
レモン

私もレスです
最後はいつだった?って感じです
もー必要ではないのかって感じで寂しすぎます
主人からのキスすら無いし
ママってしか見られて無い女って見られて無いって最近感じます
だから主人は汚物って勝手にマインドコントロールしてます
主人も娘を愛して、家事手伝いできる範囲の育児してくれますし浮気無し
女の匂いすら無い
なんだか寂しすぎます
もしかして我が家は2人目は作らないって決めてるからもー一生無いのかなあって感じますが
女とし求められたいですが💦
私も以前話ましたが解消ならずで生理は重いしイライラします🤯

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます。そうですよね。なんだかセックスないと夫婦って感じしないし、兄妹なんかなって思っちゃいます。ある家とない家なにがちがうのって思います😞私の旦那と一緒です!拒否された時何度も浮気疑いました、、でも、何も出てこず女の匂いすらありませんでした。でも、理由が見えない分辛いですよね。
    すぐ解消ってならないですよね。どうやってお話されたか差し支えなければ教えていただきたいです。

• 3月17日
  • レモン

レモン

未だレスですよ!
    もー一生無いのかなあって…半ば諦めてます
    前は誘ってましたが
    しんどい、疲れた、眠いこの有名三原則的な断りでしたし🤦🏻‍♀️
    もー誘ってもそれ言われるなら誘いたくなくなりました
    傷つきたく無いし🙌🏻

• 3月17日
ママリ

レス解消しました!
話し合いしてもなかなか改善せず本当に病みましたが、ある日胸の谷間があいたワンピースを購入し着ると襲われました。
よくよく考えると産後そんな服全く着なかったし、スカートすら殆ど履かなくて(化粧はしてましたが)女っぽい服が全然なかったです。
そこから谷間があいた服とか増やして着るようになったら解消しました😅

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

胸の谷間のあいたワンピースですか、、襲われるの羨ましい、、😅私、ちっぱいなんで、あんまり魅力的にならない気がします、、笑一時的じゃなく継続してるなんて羨ましいです!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

足を出すとか、意外と単純にそういう所なのかもしれません…。女を出す様な服って子供が小さいと動きにくくて本当に全く着なくなってしまうので、肩が出てるとかそういうのたまには着た方がいいのかなぁと。
    1人目は妊娠してすぐレスになりましたが2人目は正直妊娠中だから無くてよかったんですけど、谷間出してたら高確率でそうなりました😅
    ちなみにうちも離婚話出る位深刻なレスでした。

• 3月17日
ままり

私もレスでかなり悩み、精神的にもかなり追い込まれました。
一生しなくても良いとも言われたし、頭おかしいんじゃないの?とも言われ、そのくせ私がお風呂に入っている間、仕事に行ってる間にエロ動画見て抜いてるんです。私が誘っても断るのに、その翌日も普通に抜いてたり、エロ動画はほぼ毎日朝私が起きる前と私がお風呂に入ってる間に見られていて、結婚したらこれかよ。って思いました。
2人目欲しいから頑張ると言われたときには、私は子ども産む為だけにここにいるんだなって。
いくら育児と家事をしてくれても、子ども欲しいから頑張るなんて言われたら正直スキンシップ自体も嫌になり、旦那が家にいると感情が消えるようになり、無言の無表情で家事育児をし、夜は同じタイミングで布団には入らず寝てしまった後に寝るようにしてたら、生きてるのがつらくなってて、自傷行為もするようになり、離婚を申し出ました。それまでも1年以上レスに関しては改善すると散々言ってて全くだったので私の方も諦めがついたのと、精神的にも旦那といるのが無理でしたね😅
離婚しないなら死んだ方がマシだからって言うと、私が死ぬなら離婚に応じるからとのことで旦那は実家に帰り離婚前提の別居しました。
1週間ほど過ぎると子どもと2人の生活にも慣れてきて、仕事と保育園決めるために書類もらったりとか記入したりしてて、両方が落ち着き次第離婚届を出すと伝えたところ、チャンスを頂戴!俺が変わるから!ってことで、本当は嫌でしたが期限を決めてまた一緒に暮らすようになりました。
1年ほど様子を見て改善したので2人目妊活し出産。
2人目出産して1年半を少しすぎましたが、もう危ういですね。
とはいえ、ここまで来るとこちらもしたくないとも思うようになってきつつあるので、今後離婚は考えないかなと思っています。
子ども2人だし、成人まで養育費払ってくれるとも思えないし、多くはないけど稼いでくれて、タバコもやめてギャンブルもせず、育児と家事こなしてくれるならいいかなーって🤣
でも子どもが1人で、あの時の私ほど悩んでいるならやっぱり離婚も1つですよ。精神壊れてからじゃそれから離婚になったとき親権も不利になりかねないので😭
上の子の子が半年から1歳前くらいの時期の私は旦那に対して話しかけることはほとんどなかったですし、日中涙も勝手に出て、人と会うのも嫌になり、ただただ育児と家事をこなして、夜中はベランダに出てイヤフォンで音楽聴きながら毎晩泣いていました、、。思い出しただけで旦那にムカつきますね、、

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!ご自身のお話していただき、ありがとうございます😢
    他の旦那さんなのに申し訳ないですが、なんでそんな一生しなくてもいいとか頭おかしいとか、酷いことが言えるんだろうと思いますよね。旦那も一緒です。1人ではしてます。なんで付き合った時見抜けなかったんだと何度も後悔しました😭
    辛かったですよね😭沢山お話していただいてありがとうございます😢育児家事してくれてもセックスがないと、本当に夫婦なのかなと思えますよね。その頃、pappyさんはもう鬱だったんでしょうね😭この前死にたい死にたいと言ってしまいましたが、それでも変わらない、死のうとも考えました。。でもやっぱり1人目でレス気味だと2人目産んでもまたレスになりますよね。また寂しい辛い思いしたくありません。私は今は経済力もなければ貯金もない、、なので資格をとり、自分に自信がついたら最後の手段として選びたいと思います。
    質問なのですが、旦那は転勤族です。セックスもなければ娘が寝てからの会話はなしがこのまま改善されなければついて行きたくない、とすら思ってます。それは伝えるには酷すぎると思いますか?いつ転勤するかはわからないのでそうなったらその事は言わず実家にいて後からついて行くからの方がいいか、、と日々考えてます。長々とすみません。

• 3月17日
ものもの

私は
「なんで男の人には風俗っていう性欲処理できる所があって女の人にそういう店無いんだろう。」って言いました。
普通に疑問に思ったから言っただけだったのですが、それを聞いて危機感は持ったようです。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます。なるほど。それでその後なんか言われたり、改善する努力が見られましたか?

• 3月17日
  • ものもの

ものもの

そんなとこあったとしたら行きたいわけ?ってちょっと怒り気味でしたけど、それからは愛情表現も積極的になり、わかりやすくなりました!

• 3月18日