※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの着物はレンタルできますか?産後の服装に悩んでいます。生後1ヶ月でお宮参りは早いですか?

お宮参りの時に着てる着物みたいなやつってどっかでレンタルするんですか?

産後太ってしまい黒ドレスみたいなやつも着れなくなってしまい何着るか迷ってます…💦

それと、生後1ヶ月してどのくらいでお宮参り行きましたか?

コメント

着物みたいなやつとはお子さんの産着のことですか?それもとママの着物ですか?

お宮参りは黒ドレスの人はあまり見かけないので他に着れるものでいいと思いますよ!服装もこれじゃなきゃ!というものはないので、普通にTシャツの人もいますしね。

うちは上の子は1ヶ月になってすぐ、下の子は3ヶ月で行きました。

ちょきぴー

赤ちゃんに掛ける祝着のことですか?☺️わたしはスタジオアリスで撮影したので1ヶ月だったかその内だったら祝着セットを無料で貸してもらえたので借りました!
あと我が子は夏生まれだったので暑い日ずらしたので、3ヶ月のときくらいにいきましたよ!☺️

祝い着はレンタルしました!お宮参り、祝い着などで検索するとサイトがたくさんありますよ!値段もピンキリです!!

ママの着る服はなんでも大丈夫ですが、正装な方が多かったです。
わたしは仕事で着てる紺色のスーツに白色のシフォンを着ました!
着物を着るなら格式の高い訪問着ですね!もし完母であれば、スーツの方が楽ですよ。

生後1ヶ月と10日ほどでお宮参りしました😊