※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

3歳の息子がわがままでイヤイヤ?が悪化。来月入園で不安。3歳の子供はこんな感じでしょうか?

3歳3ヶ月の息子がいます。イヤイヤ期かなと思ってたけど、ここに来てイヤイヤ?が悪化したように思います。
これまではスーパーなどの買い物できちんと横で歩いて付いてきてたのに自分が欲しいものを見つけたら持って勝手にレジに行く。
公園に向かってたのにイオンがいいと泣く。
などとにかくわがままで大変になってきました。
3歳って会話も上手になるし割と言うことを聞いてくれるイメージでしたがうちはああ言えばこう言うって感じです(^_^;)
来月入園なのにこんなんでやっていけるのか不安です。3歳ってこんな感じなのでしょうか?(;_;)

コメント

先月3歳になった息子がいます!

同じような感じでただイヤイヤする時期は終わり、今度は知恵がついて抵抗してる感じがします😅
行くと行かないを繰り返したり、食べるといらないを繰り返したりわざとゴネてる?感じもあります😂

その反面、聞き分けが良くなったなーと感じることもありますが、なんか難しいですよね…笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じです!
    まさに抵抗してるって感じで色々誤魔化すことが出来なくなって大変と思うことが増えました。知恵がついてきたんですよね(^_^;)
    本当難しいです!
    お話聞けて良かったです!ありがとうございました♡

• 3月17日

息子も最近イヤイヤ期が悪化してます😥

文句言うようになったし、言い訳もするし、怒ると寝たふりするし、毎日疲れます😂

来月から幼稚園だし、心配でしかないです😥

• ゆきんこ

ゆきんこ

本当に毎日疲れます!寝たフリうちもします!そのまま少し眠たらいいけどすぐ寝たフリ終わるし。。笑
    幼稚園頑張りましょうね!ありがとうございました♡

• 3月18日