※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
産婦人科・小児科

高知県安芸市のあき総合病院での出産費用と感想を教えてください。

高知県安芸市のあき総合病院で出産された方、、

分娩費用を教えて頂きたいです😭💖

その他感想や思ったことなど、なんでも結構なので教えてください😭💖

コメント

なん

かなり長くなりました🙇‍♀️
誘発分娩、平日出産、個室6日利用、病衣レンタルで手出し4000程度でした!
経産婦さんは希望すれば産後5日で退院できるので、5日で退院すれば個室利用しても手出しなしでいけると思います🙆‍♀️
個室は1日4,700円、病衣レンタルは1日50円でした💡

出産の翌日午後から、個室のみ母子同室でした。
4人部屋は他の科の患者さんもいらっしゃるので母子同室はできません💡
その場合は、新生児室に時間ごとに授乳に行く感じです!
私は経産婦だったので母乳指導などは割と緩く、はってきて痛いと話すと搾乳してくれたりと産婦さんに合わせた対応をしてくれる印象です。
最初からミルクも足してくれましたし、ミルトンや哺乳瓶などもすぐに使えるよう産婦さんごとに準備してくれます☀️
夜も、しんどかったら預かりますよと声をかけてくれて、身体を休められるよう気遣ってくれていました!
先生も、よく回診にきてくださって安心できました😊

ちなみに切開縫合の糸は溶ける糸でした☀️

他にも何か気になることがあれば、わかる範囲でお答えしますので、私でよければ何でも聞いて下さい☀️