※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がおっぱいを飲んでくれません。授乳は3回あり、各回の時間は15分から5分。離乳食も食べています。飲んでいないのにお腹がすいている可能性はありますか?

生後5ヶ月の娘がいます。

おっぱいを全然飲んでくれません。
今日の授乳は3回。午前3時、午後6時、午後9時(お風呂上がり)です。
午前10時に離乳食食べてます。
午前3時の授乳の時は15分くらい吸ってたと思います。
午後6時、午後9時の授乳は長くても5分くらいだったと思います。

何が原因なんでしょう…。

今も泣きましたが、おっぱいは飲んでくれませんでした。

こんなに飲んでないのにお腹すいてないてことあるでしょうか?😓

コメント

お腹空いてないから機嫌かな?

• ママリ

ママリ

機嫌いい時に授乳体制になると泣き始めます😓

• 3月16日
ホカチャン🔰

私も2人目のときは、混合でしてたんですが、5ヶ月くらいでおっぱい離れてミルクに変わりました。もしかしたら出が悪いですか?

マッサージなどしてみて無理なときはミルクに変えてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

張ってくるので搾ると十分な量出るんです…。
    搾ったものを哺乳瓶で飲ませると飲みます😓

• 3月16日
  • ホカチャン🔰

ホカチャン🔰

まだ出るんですね‼️すごい。
    飲むときはしっかり飲んでもらい飲まないときは搾ったのを冷凍保存しておくとどうでしょうか?私もしてたので。そーゆ袋が確かあった気がします。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

冷凍保存出来るんですね!!
    搾乳したものは捨ててたので、袋探してみます。

• 3月17日
  • ホカチャン🔰

ホカチャン🔰

ありゃりゃ捨ててたんですね。そうなんです。冷凍保存して日付書いておくと見てわかるので。。私は搾ったら保存しておくと便利言われてたのでしてました。
    で、また授乳する時間前に熱湯を用意して袋は開けずそのまま溶かしてました。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇‍♂️
    今日も朝は拒否されました。が、離乳食を午前中に食べて用事もあったので外出…帰ってきたらおっぱい探してる感じだったので出すとすんなり飲んでくれました😭✨

前にも1度拒否されたことがあり、もうダメかと思いました😭
    またこんなことがあったら今度は気長に搾乳して冷凍して飲んでくれるのを待とうと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月18日
  • ホカチャン🔰

ホカチャン🔰

お疲れ様です(* ´ ▽ ` *)ノ
    今日は良い感じに行けたのですね。良かったです。
    搾乳して冷凍保存して溶かしてある程度の温度になったら哺乳瓶へうつしてくださいね。そして飲ませてください(^^)vお疲れ様でした(^ー^)

• 3月18日