※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

ミニバンのチャイルドシートの位置で悩んでいます。2人を2列目に乗せると下の子が助手席後ろになり、中腰で乗せる必要があります。1人ずつ2列目と3列目に分けるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうしますかっっ( ・`д・´)

ミニバンのチャイルドシートの位置です。
7人乗り2列目ウォークスルー?のミニバンを買いました✨
我が家の駐車場は縦2台で止める造りです!幅狭く、ギリギリまで助手席側を寄せて止めます😅なので助手席側からは乗り込めません😣
上の子2歳2ヶ月、下の子2ヶ月で下の子はチャイルドシートまだ後ろ向きです。ちなみに回転しないタイプです。

2列目に2人とも乗せるか助手席側の2列目3列目に1人ずつにするか悩んでます😂

2列目2人にするとなると下の子が助手席の後ろにします。ですが横に座れないので中腰で乗せなきゃいけなくなります😭
だったら2列目3列目に1人ずつに…とも思いますが…なんだかいろいろなあという気持ち(笑)

この条件だとみなさんならどちらにしますか?
いいねでアンケートお願いします😆
なにかコメントあればお願いします😊

コメント

rssm

中腰キツいが2列目に2人!

rssm

2列目と3列目に1人ずつ!

2列目に2人載せるときに下のお子さんを助手席側にする理由は何かあるんですか?

• rssm

rssm

下の子のチャイルドシートはまだ後ろ向きなので助手席側に行くのに狭くて通りにくくなるからです😅前向きになったらどっちでもいいんですが😂ちなみに回転しないタイプです💦

• 3月16日

退会ユーザー

回転しないとちょっと狭いかもしれないですね😂

ちなみに、うちは2列目の運転席側にチャイルドシート(後ろ向き)、助手席側にジュニアシートなんですけど、チャイルドシートがついてるシート自体を後ろに下げれば助手席のほうにも行けます。上の子のお子さんもチャイルドシートですか?

あと、下の子が助手席側だと抱っこ紐をつけるときにちょっと大変じゃないですか?

• 3月17日
  • rssm

rssm

そうなんですよ😂
    今つけてみましたが2列目2人はやっぱちょっとつらかったっす💦
    前向きになるまでの我慢ですね😂
    チャイルドシートが大きいのか車のつくりなのか、車が狭いのか…シートが結構後ろの方の状態で取り付けてるので下げても通るのが難しそうです。
    上の子はジュニアシートです😊

抱っこ紐はもともと外もしくは助手席でつけてたので特に困難はないです!でも2列目3列目に1人ずつにすれば隣に座ってできるかなって感じです😁

たくさん意見いただきありがとうございます🥺

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

7人乗り乗ってますが、2列目に2人乗せてます🙋
左側から乗せること全くないですが不便ないですよ!

うちは助手席側に上の子です🙋

• rssm

rssm

そうなんですね🤔
    前向きになったら2列目2人の方が楽そうだナーとも思います(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 3月16日