※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策や洗濯可能なシートについて、コンビのベビーカーとチャイルドシートに関するアドバイスをお願いします。

いつも参考にさせていただいてます☺︎
出産が近づいてきて分からないことだらけで、立て続けに質問ばかりさせていただいてます>_<

コンビのオート4キャスのベビーカーとコンビのマルゴットのチャイルドシートを購入しました!
6月産まれて予定で使用時期が真夏からになるのですが、チャイルドシートやベビーカーに赤ちゃんの暑さ対策や、丸洗いできるシートなどは必要でしょうか?
色々売っているので何がいいのか分からないです>_<

切迫早産で自宅安静の為、ネット注文予定でお店の人に聞けないので、アドバイスやお勧めなものがあればお願いします(^^)

コメント

きゅるて

私もベビーカーもチャイルドシートもコンビです!
4月末生まれでしたが、シートとかは買ってませんw
6月予定なら最初の1カ月はほぼ家で過ごすと思いますし、夏の間はまだまだ小さいので遠出とかはしないんじゃないかな?と思います。
買い物とかを朝か夕方にすれば炎天下に赤ちゃんを連れ出さずに済むので無くても大丈夫だと思います!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    ベビーカーはしばらく使わないと思いますが、チャイルドシートは退院時や里帰り先から帰る時など使う予定があるのですが、大丈夫でしょうか?

• 5月28日
  • きゅるて

きゅるて

窓を開けたり、エアコンで車内の調節で大丈夫だと思います!

• 5月28日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

そうなんですね(^^)
    しばらくはなくてもいけそうですね!

• 5月29日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

暑さ対策はカンガルーの冷えシート??大抵どのチャイルドシート、ベビーカーにもつけれるものを買いました!
保冷剤をいれて五時間くらいは冷感持続する、、とか書いてたような気がします(^O^)
ベビーカーはそこまでじゃないと思うのですが、さすがに車内は暑くなってるので(>_<)
あとチャイルドシートをつけてるガラスに紫外線防止のシートを吸盤でつけてます☆
メチャカルはベージュのクッションがそのまま取れて洗濯できるので私はいまのところそうしてます(^-^)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

ネットで見てみました!夏も冬も使えて万能ですね(^^)
    チャイルドシートに屋根がついていないので紫外線の防止シートもあった方がよさそうですね!
    メチャカルのエッグクッション丸洗いできるのですね!まだダンボールに入ったままで(°_°)ちゃんと見てみます!

• 5月29日
あーたん✲*゚

私も同じベビーカー買いました!
まだ産まれてないので
参考にならいかもですが…

6月末出産予定なので
産まれて1ヶ月経った頃は真夏だし
そんな出かけないかもしれないけど
一応赤ちゃん本舗で
抱っこ紐とベビーカーの冷え冷えマット購入しました!!

…だが失敗でした(´×ω×`)
生後3ヵ月からって書いてあって
チーンって感じです。。(=_=)
3ヵ月経つ頃には涼しくなる時期だし
出番は来年になりそうですw

でもベビーカー買った時に
コンビのさらすらエアスルーシート期間限定で貰えたのでこちらを使おうかなと!
丸洗いできるしメッシュ素材で
ベビーカーにもチャイルドシートにも使えるので良さそうです( ¨̮ )
それとひんやり系が欲しいなら
冷却スプレーいいよと
友達に教えてもらいました!!☆

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

同じ6月末予定日ですね♡
    そんなに外出はしない予定ですが、便利なものが多くて目移りしてしまいます!
    コンビの物だとサイズもぴったりでよさそうですね(^^)!丸洗いできるのも良いですね!冷却スプレー調べてみたいと思います!

• 5月29日