※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぽけっとについて悩んでいます。教材は良さそうだけど経済的に悩んでいます。意見を聞きたいです。

こどもちゃれんじぽけっとってどうですか?🤔
今まで来てたDMはサッと目を通しても別にええわって感じやったんですが、何故か今回のDM内容はすごく目にとまって、受講してみてもいいかも、、?と思えてきましたが、経済的に超余裕があるわけでもないし、悩んでます😂
でもまだ入園までもう一年あるのでやってみてもいいのかなぁと、、😭

やっぱ子供の発達のことしっかり考えられた教材なんだなぁと思い始めています💦

いい意見も、悪い意見も全て参考にしたいので、いろんな意見いただきたいです!

コメント

さゆり

うちはプチからやっていて、次の4月からポケット予定です。
始めてから毎月届くのがとても楽しみみたいで、毎日ポスト見てます🤣

付属のおもちゃもDVDと連携してたりでとても気に入って遊んでいます。
うちは英語も合わせてとってますが、英語もオススメですよー

• よーぐる

よーぐる

英語もとってるんですねー!💕
    なんか金銭面以外は魅力的に思えてきて、かなりさせてあげたいと思えてきます💦
    プチは1歳からのやつでしたっけ?それもよかったですか?
    下の子にもやらせようかと悩んでいます🤔

• 3月17日
  • さゆり

さゆり

プチもやっぱり月齢にあったおもちゃやDVD、絵本などが届くので、娘はどれも本当に気に入ってます😊
    でも、上の子でぽけっと始めるなら、下の子は取らなくてもいいかなーなんて、私だったら思っちゃいます。上の子のやつを、下の子も使う感じで😁
    やっぱりしまじろうの子供を惹きつける力と、子供のことを考えて作られてるチャレンジ、すごいなって思います🤗

• 3月17日
ママリ

うちは、幼稚園にはいるまでずっと家でみてるのに限界を感じてたので、幼稚園前の一年だけと思って始めました。
娘は3月生まれなのもあってか、2歳になってすぐぽけっとをしはじめて急激に言葉が増えました!
お着替えとか手洗いとか交通安全とか子供が嫌がる内容も歌に合わせて促したり、「しまじろうが言ってたね」といってできたりして親も勉強になります。数を数えたりひらがなも少し読みだしました。毎月2000円(?)で成長にあったおもちゃが届くと思えばいいのかな…?

悪いと思う面は経済面以外は特にないけど、幼稚園に入ったら幼稚園で忙しくなるし幼稚園でも色々やってくれるだろうしと思って今月で解約しました。解約は電話でしないと継続になるのでそこは注意だなと思いました!

• よーぐる

よーぐる

同じ感じですね!うちもせめて一年だけでもどうかなぁとおもいはじめました🙋‍♀️園に入って忙しかったらやめてもいいですもんね💕
    やっぱなかなか良さそう!
    経済面はそんなに高くないと思いつつ、ほんまに後悔しないか考えものです😂

• 3月17日
まろん

下の子がぽけっと最近入会しました‼️

お姉ちゃんもやってるので
こどもちゃれんじのDM来ても一応読んで
体験版だけさせて終わってたんですけど
何故かDMに引きつられて、幼稚園まで何もさせないのもなーと思い勢いで入会しちゃいました☺️💦