※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
妊娠・出産

帝王切開で出産後、10日で退院した場合、上の子の抱っこや送迎は退院後2週間後くらいから可能ですか?実家のサポートがない場合、すぐ自宅に戻り上の子とのお世話をする方いますか。

帝王切開で出産し10日後に退院した場合、その後上の子(2歳で10kg)の抱っこや幼稚園の送迎で車で往復1時間は何日後くらいから可能でしょうか??
また、退院後実家には頼れずすぐ自宅帰宅してすぐ上の子も一緒にお世話してる方いらっしゃいますか。

コメント

4mama

日が開けるまでですね!

• emie

emie

退院した次の日からですかね?

• 5月28日
  • 4mama

4mama

emieさん日が開けるまでというのは最低21日、1ヶ月検診までですね!
    帝王切開ごはあまりだっこさけた方がよさげです
    どうしてもってときは膝にのせる感じで!
    無理して重いものもつと傷口ふつうにさけます。私が今その状態です。
    私も毎回親が近くにいないため日が開けるまで幼稚園は休ませ21日あけたら送り迎えなどしてました。
    今回は四人目なのでやることが多過ぎてちょっと無理してしまいさけました(;´д`)

• 5月28日
  • emie

emie

さ、さけたんですか?!妊娠中もそうですが上の子いたらどうしても動かざるおえない事多いですもんね…。でも一ヶ月検診まではなるべく無理せず生活できるよう考えてみますっ(。>д<)

• 5月28日